| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月

今年も残すところあと1ヶ月
カレンダーも残り1枚。
今年最後のフィラリアのお薬も飲みました。
12月の最初は雨の予報だったので
今日は自分のトリミングに行って来ました。
思ったよりも早く止んだんだよね。

帰ったらRUNちゃんのハウスが
んこだらけになってました(--;)。
しかも踏んでるし。。。(--#)。
昨日、おとといとお留守番してなくて
今日はイレギュラーのお留守番だったから?

スーパーにも寄って帰ろうと思ってたけど
大きな物を買っちゃって持てなくなったから
出直すことにしたんですが
何せRUN号のスライドドアが使えない状態。
ワンズも乗り降りは助手席から。
これがなかなか難儀なんですが

IMG_9965.jpg

ちょ、そんなムチャしなくていいの。
12月もドタバタが続いてます。。。(--;)。

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足に行ったけど・・・

去年RUNちゃんが遠足復帰したのは
ポピーが満開のこの時期でした。
だから今年も行きたいなぁと思ってましたが
いかんせん、暑くて。。。(x。x)゜゜。
そうこうしているうちに
昭和記念公園のフラワーフェスティバルは
終わってしまいましたが
お花が終わってしまったわけじゃない。
今日は気温は高くなさそうだったので
雨が降らなければ行ってみようかな
と思ってました。

雨は昼ぐらいまでで
その後は曇りっていう予報だったので
午前中降らなかったから大丈夫だろうと
一応アメッシュと10分予報とにらめっこして
行って来ました。

DSC_6098.jpg

おっかの上ぇ~ひんなげしぃの花でぇ~♪

DSC_6107.jpg

満開でしたねぇ。
でも、何だか雑草がすごいエリアもあって
今年のお天気の過酷さを物語っているような。
で、この丘にいると雨がポツポツ降ってくる。
雨は昼ぐらいまでっていってたのに
昼から降るのかよっ・・・(--#)ワナワナ。
その予報、もう30分早く出してくれれば
1230円の経費がかかってるから
ずっとチェックしてたのにねぇ。

DSC_6110.jpg

で、屋根のあるところを探して
移動しているときは雨は止んでいたので
いつも通り原っぱで休憩。
一応、木陰でしのげるぐらいだったので

IMG_1342.jpg

RUNちゃんもお昼寝できました^_^;。

DSC_6115.jpg

RUNちゃん寝ちゃうとあたしはヒマなので
こまちに相手をしてもらう(^◇^;)。

IMG_1343.jpg

ういヤツよのぉ。。。
休憩中にも天気予報チェックしたら
もう午後にも雨マーク付いてて
全っ然話が違う。
RUNちゃんが起きたところで帰る事にしました。

DSC_6131.jpg

帰り道でもう一度おさしん撮ってたら
突然本降りの雨が降り出して
近くの木陰に避難。
少し弱くなったところで
屋根のあるところまで行って
しばし雨宿り。

IMG_1356.jpg

カッパを持って行ってたので来てもらいました。
少し止んだら帰ろうと思ったんですが
まだ車までは距離があるし
と様子を見ていたらまたザーザー降りになってきて
RUNちゃんはもう眠くてでもここじゃ寝られなくて
しばらくぐずってやっと寝る体勢に入ったら
雨が止んだので行こうと思ったら
今度は起きてくれなくて・・・(~_~;)。

と、とんだドタバタ遠足になっちゃいました。
本物の遠足もいたので
大変だっただろうなぁ~。
でも本当に、涼しくてよかったね。
ほぼ雨宿りだったけど
いつもの遠足と同じぐらい公園にいたし(^◇^;)。

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ

今日はみんなで
御前崎大会の会場に来ています。
昨日まではお散歩も
ろくにしてなかったRUNちゃん
今日は長くお外にいますが
しっぽフリフリごきげんさん。
昨日から抗生剤が増えたんですが
そのせいか、
一気によくなった感じがします。
まぁ帰ってから疲れが出て
どうなるかわかりませんが
今日明日はお出かけを楽しめそうです。

明日はこまちと先週のリベンジ
できるかな(;´∀`)。

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |