| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆

8月も半分が終わるお盆の中日
東京は今月に入って
晴れた時もあるけれど毎日雨。
40年ぶりだそうですね。

そんなわけで今週は場所中でもないのに
昨日今日とバス通勤ですゎ。
しかもバスがね。。。

土曜日ダイヤ

だからいつもの時間に出ていっても
バスが来る気配がないわけよ。
でも、よくよく確認してみたら
時間が少し違うぐらいで
朝のうちは本数は同じなんだね。。。

仕事場の休憩スペースから
中央道が見えるんだけど
昨日も今日も上り線が混んでたわねー。

そして予想通り、今日はヒマ( ̄∇ ̄)。
ってことで1時間ほどの早帰りで

明日から11連休(≧▽≦)

特に長旅に出るでもなく
せっかくヒマだし
夏休みだから普段より長く休もう
と思っただけ。
でも、今週はずーっと雨マーク付いてるよ。

| RUNママの日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

先月今月とめっちゃ暇なお仕事場ですが
さすがに今日は3連休明け。
久しぶりにボリュームありました。
でもどうせ。。。今日だけだ( ̄∇ ̄)。

おやぢが早く帰ってたので
心置きなく残業してきましたが
今月ここまでの早帰りを
リカバリーできるほどじゃない45分^_^;。
とはいえそもそも定時まで仕事することが
ほとんどなかったこの2ヶ月
何だかすごく働いた気がするぅ~(^◇^;)。

| RUNママの日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産交換会(^◇^;)

休み明けのお仕事場
先週夏休みを取っていた人もいたり
週末出かけた人もいたりして

お土産ラッシュ

となりました。
あたしも山形のお土産持っていったんだよ。

IMG_4200.jpg

だだちゃ豆クランチ( ̄∇ ̄)。
これが全然フツーのチョコレートクランチで
肉球の香りが全然しなかった(^◇^;)。

IMG_4203.jpg

大量にもらったお土産のお菓子
とても昼休みに食べきれないから
持って帰って来ました( ̄∇ ̄)。

それと、明日までで異動してしまう
お仕事仲間が
手作りパンをプレゼントしてくれました。

IMG_4201.jpg

右にあるのは
お仕事仲間@料理男子が
異動するお仲間のために焼いた
フィナンシェのおすそ分け。
フィナンシェとってもよくできてておいしかった。
パンは明日の朝いただきます。

明日と言えば
RUN地方には台風接近中。
今日も帰りには雨が降り出して
時々どばーっと降ってくる中を
うまいことかいくぐって帰って来られました。
いつもお天気が荒れる事が予想されても

気を付けて来てください

と事前アナウンスされるお仕事場
今日は

ダメそうだったらムリせず速攻電話ください

だった。。。( ̄∇ ̄)。
ま、今それだけヒマだって事だろうね。
そう言われたらお言葉に甘えたいところだけど
明日休むと異動するお仲間と
会えなくなっちゃうな。。。(..;)。

| RUNママの日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は健康診断でした。
いろいろ引っかかるようになって
経過観察12ヶ月なんてのがあるから
毎年だいたいこの時期。
いつも直前に何かしらエクササイズするんですが
今年は体調がイマイチで。。。

で、毎年午後からの検査だったけど
今年は午前中の検査で
昨日の夜ものんびりすることができず
今朝はダルダルで。。。

あぁ。。。体重が目標オーバー。。。(__;)
視力も落ちてた。。。(__;)
身長も減ってた。。。(__;)


もーさー
RUNちゃんが今年になってから
一気に年老いたと思ってたけど

RUNちゃんの心配ばかり
してるバヤイではなかったよ(__;)


まぁでも
今日すぐどっか行けと言われる事もなく
飲んだバリウムも数時間後に順調に出たし
結果が来てから考えるか( ̄∇ ̄)。
明日からお出かけだしね~。

| RUNママの日常 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨

昨日もでしたけど
毎日雨雲レーダーとにらめっこ。
通勤時間には降られずに済みましたが
午後になると窓の外が暗くなってきて
傘が必要な帰り道。
地元駅に着くとそこそこ止んでて
帰りも原チャリ乗れる程度で帰り着くけど
そうなるとお散歩にもねぇ。。。

ほら、何せ婆さんは歩くのがゆっくりだし
ゲリラ豪雨に見舞われたら
そりゃもう大変じゃないですか。
予報は当てにならないし( ̄^ ̄)。

今日のお仕事場、日中ヒマでしたが
3時までの人達はやる事なくて
少し早帰りしたけど
5時まで組はお仕事がありました。
実は明日健康診断だから
1時間ぐらい早く帰れるようだったら
帰ろうかなぁ。。。と思ってたのに
どうにか15分の早帰りと言うところでした。
まぁね、帰ってもよかったんだけど
仕事あるのに帰る事もないし
何せまた雨が降ってきちゃったから。。。
もー雨ヤダよ。

| RUNママの日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT