| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Koshi Inaba live2016 ~enⅢ~

今日はポカポカ陽気のひな祭りなんですけど
いよいよ稲葉さんのライブの日。
ワンズは夜お留守番です。。。(。・ω・。)ゴメン。

IMG_6501.jpg

昼間のうちに遊んでおきました。

IMG_6487.jpg

イレギュラーな夜のお留守番になるので
遊ぶにしても出かけるまでには
ワンズにゆっくりまったりコンディションに
なっていてもらいたいので
ホームグランドで軽く遊びました。

IMG_6477.jpg

まずこまちとディスタンス1Rやって
それからRUNちゃんも一緒にボール

IMG_6490.jpg

やりすぎないように。。。って終わりにしたのに
RUNちゃんが袋からボール出して来ちゃって
ボールだけもう1R。
もっと遊べなくてゴメンね。

IMG_6491.jpg

そしてこの後のお留守番を
わかっている気なおふたりさん
まだ明るい16時頃出発しました。

IMG_6494.jpg

武道館って九段下の駅登ってからも
上り坂なんですよね~(¨;)。

IMG_6495.jpg

田安門からご城内入ったころには
すっかり息切れが・・・(~_~;)。

今回はおやぢがSS席を当てたので
入場は看板の真下のゲートから。

IMG_6527_2.jpg

で、入ってみたらなんとっ!!

ど真ん中のブロックの13列目

っつっても、Aブロックの後からは3列目
でも、アリーナには
AとBの2ブロックしかないのね。
武道館ってこんなにこぢんまりしてたんだ。。。( ・_・;)。
ステージがわりかし高めだったので
見えるだろうなと思ったけれど
前列に男子が4人並んだので
始まったら陰になって見えないかも。。。と思ったけど

B'zのライブに比べると動き回ることがあまりなく
2時間半ずーっと

稲葉さんが見えたぁ~(つ∇`*)

だからもう最初から
稲葉さん見るのに一生懸命で
稲葉さんしか見てなかった。。。でもねぇ
本当によく見えたから

このままずーっと見ていたい

ってマジで思いました(〃'▽'〃)。
事前に最近のアルバムと1つ前のアルバムを
きちんと聞いておいたんですが
それよりももっと前の
あたしが歌詞カード見なくても歌える曲が
いっぱいあってうれしかったぁ~。
でも、稲葉さん見るのに一生懸命だったから
そんなにムチャノリもせず( ̄∇ ̄)。

あーしかし・・・キレイだったぁ。
あんなにキレイなものを2時間半見続けられた
夢のような1日になりました。

IMG_6500_2.jpg

で、夢見心地の帰り道
九段下の駅に着いたら
バッグに下げておいた↑の
ワンコのICカードケースが
リール伸びきったところから紐がちぎれていて
なくなってました。。。( ・_・;)。
多分、アリーナ出るときの押しくらまんじゅうで
ちぎれたんだと思われる。
武道館に。。。飛んだ置き土産しちゃったわね(^◇^;)。
駅に着いて速攻止めてもらったので
被害はなかったですが
ないと気づいた時はびっくりしたけど
被害もなかったし再発行もできたし
落ち込む気持ちもなくなるくらい

幸せな1日だったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

| B’z | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールナイトニッポンGOLD

昨夜は

稲葉浩志のオールナイトニッポンGOLD

が放送されました。
今は便利ですね~。
ラジオがなくてもパソコンで
ラジオの生放送が聴けるんですから。
ちなみにあたしのPCには

BOSEのスピーカー

がセットされているので
音がとってもいいんですよね~( ̄∇ ̄)。
で、何でもニッポン放送は
FMでも聴けるんですってね。
何だかとっても不思議です。

しかし・・・楽しかったぁ~(≧▽≦)。
2時間あっという間でした。
13日にリリースされた
1月の名探偵コナンのオープニング曲
『羽』を含む4曲のシングル発売記念
ってことで他のミュージシャンからの
お祝いコメントもあったりして。

IMG_5461.jpg

どーも『羽』のギターがうまいなぁと思ったら
ラウドネスの高崎さんが弾いてるんだそうですね。
そりゃうまいわけだ。。。
もしかして、ライブにスペシャルゲストで
高崎さん弾きにきたりするかしら@武道館。

稲葉さんのソロの曲は
昨日ご本人も言ってましたけど
「暗い」と言われる事が多いと。。。
私もそう言うひとり( ̄∇ ̄)。
時には稲葉さんってこんなに闘いながら
歌っているのか。。。( ・_・;)
と思うこともあるくらい。
とか、自分がふと感じる哀愁とか不安とか
自分の感情としては避けようと思うことを
歌っていることがあったりして
衝撃を受けるときもあったりするんですよね。

前のアルバムがリリースされた頃は
RUNちゃんがMax具合が悪いときで
そんな時に見たプロモが
辛くてたまらなかった自分の気持ちが
はち切れてしまうような
いわゆるアングラっていうんですか
そんなカンジだったので
しばらく怖くて他のも見られなかったりしました。
まぁあの時は本当に辛いときだったので
あの頃流行っていたアナ雪のれりごーも
聴きたくない曲ランキング上位だし
医龍のエンディングだった
EXILEのATSUSHIの曲も哀しく感じたし
音楽ってその時の気持ちが
鮮明に甦ってくるものですよねぇ。

今回の『羽』は曲の力強さとかスピード感とか
メッチャいいカンジです。
ルーティンを変える事があったら
この曲でやってみたいと久しぶりに思った曲。

昨日稲葉さんも言ってましたがシングルの4曲が

春夏秋冬

ぐらい違う味わいのある曲で
第一印象は『羽』のインパクトが強かったんですが
他の曲は後からじわじわ来るカンジですね。
特に、今1番じわじわきてるのが

3曲目の『BLEED』

「龍が如く」のテーマ曲なんですが
稲葉さんが言うには
歌舞伎町のお兄ちゃん達のゲームだそうで( ̄∇ ̄)
そこはかとなく寂しさが漂うカンジが
じわじわ来るんです。。。

で、今日改めて歌詞カードを見ながら
聴いてびっくりしたのが

4曲目の『水路』

WOWOWの「誤断」っていうドラマの
主題歌なんですが
これがねぇ。。。
さっき言ったあたしがふと感じる哀愁
何かねぇ、稲葉さんがよく
「時間の流れ」を言葉にすることがあるんですが
それがまったく自分の感じ方と
同じだったりするんですよね。
だからそれを言葉にされることが怖いというか
またそういうのを穏やかな曲で歌うんですよね。
だからとても心にずっしり来るんです。

そんなこんな
今回のシングルの話をメインに
2時間ステキな声を聞かせてもらって
昨夜の夢には稲葉さん登場*:.。☆..。.(´∀`人)。
やっぱり稲葉さんの声はいいね(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
これで1週間は夢見心地でいられそう。

| B’z | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM2015 『EPIC NIGHT』

2年ぶりのスタジアム公演に
昨日行って来ました。
味スタのライブは2度目です。
1回目は日韓ワールドカップの時だったから
もう13年も前の事になるのね。

梅雨時の野外
しかも東京公演だけが野外だったので

絶対雨だ・・・( ̄∇ ̄)

って思ってました。
いや、ライブの日は雨でもいいから
JCは降らないでくれって思ってたので
覚悟はしていたんですよ。
それがまぁ
昨日は午前中は降りましたけど
気温もそれほど高くなくて

IMG_1615.jpg

夕方は風も涼しくていいお天気でした。

IMG_0724.jpg

新潟では壁の向こうだったツアートラックと

IMG_1944_2.jpg

めでたく記念撮影もできました。
ワンズが一緒じゃなかったのが残念。

いやぁしかし、雨も降らず風も涼しいとなると
野外っていいですよねぇ。
セットも新潟の時とは違って大がかりでした。


ネタバレ警報

ここから先はネタバレがありますので
ご注意ください( ̄∇ ̄)。



いきなりの「RED」がメチャクチャかっこよかった(≧▽≦)。
本当にREDだったんです。
でね、今年こまちちゃんががんばってくれてあたしも

REDなHighers Tシャツゲットできた

なので、新たなシーズンのテーマカラーは

REDだ

って思ってたんですよね。
何てタイムリーなんだろう(((o(*゚▽゚*)o))) 。

続いて、稲葉さんの最初のMCの時に
ステージと反対側の空は夕焼け色に染まっていて
空も、それを見上げる稲葉さんもキレイだったぁ~。

セットリストはアリーナ公演とほぼ同じ
でも、新潟ではNewアルバムから
唯一やらなかった

『君を気にしない日など』

この曲が空が夕焼け色に染まるころ
河川敷からの帰りの車の中で
こまちが助手席に座って
RUNちゃんがウォークスルーの間に座って
カーステから流れてくると

ジーン・・・(。・・。)

としてくるんですが
この曲の照明が
まさにそんなシチュエーションを演出しているようで
ジーン・・・(。・・。)としたんですよねぇ。

今回のアルバムタイトル
「EPIC DAY」ってのは稲葉さん曰く

とんでもなくすばらしい日

ってことなんだそうです。
でね、あたし、思ったんですよ。。。
JCの1日目に

EPIC DAY キター(≧▽≦)

って。。。でも実は手が届きそうで届かなかった
EPIC DAY

稲葉さんがMCで

EPIC DAYありましたか?

ってゆーから

なかったんだ・・・ってつぶやいたら

そういう日が来なかったら・・・どうしますか?

って

来なかったとしてもそれを目ざして
流した汗や涙は
とても美しくてすばらしいものではないでしょうか


って・・・(O.;)

ねー、稲葉さん

どうしてあたしのこと知ってるの?


ライブに行くといつもそう思うの。
あたしが思っていたこと感じたことを
必ず言ってくれるの。
でも、今回は本当にビックリしたし癒されたぁ~(つ∇`*)。
ありがとう、ありがとう、稲葉さん♡

席は1階のスタンド席で
アリーナBブロックとCブロックの間くらい
まぁ大きく分けるとステージに近いほうだったけど
そこはスタジアムですから
決してステージは近くはない。
でもね、12列目でまたまたステージと
ほぼ同じ高さ。
で、通路際だったので・・・通路運はとてもよいあたしσ(^_^;
とーってもよく見えたんですよ、遠かったけど。
で、センターに立った稲葉さんが
下手側を向いたときに

向かい合う位置だったの(pq′▽`*)ぅふっ♪

しかも、花道から移動するときの最初が
ちょうど正面。
久しぶりに近くで稲葉さん見られたぁ~(ノ_<。)ビェェン。

腰痛も四十肩も
どっかに行っちまった2時間半でしたよ。
この思い出を胸に・・・また会える日まで
がんばります。。。けど
JCも終わってライブも終わって
今年すでに燃え尽きたあたし。。。(__;)。

| B’z | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味スタに行って来たぁ

行って来ました。

IMG_1612.jpg

B'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHT

まず、日曜日の午後の
地元の駅の人の多さに目が回り
味スタの人の多さに目が回り
やっぱ関東のライブは過酷だわ(^◇^;)。
でもねぇ・・・

よかった(つ∇`*)

近場だったのに
スタジアムを出るまでに1時間近くかかり
帰ったのが23時ごろだったので
詳しくはまた後日。

IMG_1603.jpg

遅くまでお留守番してくれたワンズ

IMG_1604.jpg

ありがとね。
しかし。。。あぁ、終わっちゃった(。・・。)。

| B’z | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED

今日はB'zのNewシングル

RED

の発売日でっす(≧▽≦)。
おやぢがアマゾソで
予約しておいてくれました。
前は確か、発売日の前日
店頭入荷日に届いていたと思うんだけど
この度は
発売日まで届きませんでした・・・(--;)アニヨ。

IMG_1539.jpg

今日帰ったらポストに入ってたわよ。
100枚ばかりあるっつー
サインディスクは「赤版」ってやつで
ウチで買ったのは「初回限定版」なので
サインディスクは絶対あり得ないんだけど
開けたら赤だったから一瞬期待しちゃった( ̄∇ ̄)。

IMG_1541.jpg

何と、カップリング曲ナシの1曲だけのCDですが

かっこいい~(≧▽≦)

ロックよ、ロック!!
あたしも来シーズン、
これで登場したいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)。
ってか、JCの前に聴いておきたかったなぁ。
あと少し届かなかったところに
背中を押してもらえたんじゃなかろうか。。。
なんて思いましたよ。
パーソナルベストを出したGWの御前崎は
ライブの後でしたからねぇ( ̄∇ ̄)。

そうそう、ライブと言えば
今度の日曜日は

IMG_1245_2.jpg

スタジアム公演

絶対にやると思う、RED。
あと4日で覚えなきゃ(((o(*゚▽゚*)o))) 。

| B’z | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT