| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭り

先月の節分の恵方巻に続き
今日は楽しいひな祭り~♪

IMG_1644.jpg

まず、スーパーでいちごを買いましたよ。

IMG_1653.jpg

そのまま食べると大変な大きさなので
半分に切って。

IMG_1648.jpg

おいちいね。

IMG_1666.jpg

で、晩ごはんはちらしですよん。
早めにスーパー行ったから
マグロは切り落としだけど
値引きシールはナシなんだよ(^◇^;)。

IMG_1669.jpg

今日はおやぢがいないから
あたしはスーパーの特売のちらし寿司
だからマグロ大盛りだよ。

IMG_1670.jpg

また来年も作ってあげるから
元気で食べようね。

| イベント | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

オバちゃんズなお仕事場は
昼休みにちょいちょいお菓子をいただきます。
今日はバレンタインデーなのであたしも

IMG_1321.jpg

昨日RUNちゃんの粗相の後を片付けて
ワンズをちょこっとお散歩させてから
ドラッグストアとコンビニ回って
ブラックサンダー買い占めた( ̄∇ ̄)。
社員のボクちゃんには
ちょっとデカいビックサンダーあげる。

IMG_1322.jpg

で、結局オバちゃんズから
お菓子いっぱいいただきました( ̄∇ ̄)。
ブラックサンダー、ウケがよかったよ(^◇^;)。

| イベント | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

節分・・・といえば

3年前の深夜にRUNちゃんの咳が出て
保険会社に申請するときの
僧帽弁閉鎖不全症と気管支炎の
発症日が2014年2月3日
病気とのお付き合いも4年目になりました。

IMG_1152.jpg

そんな今日は昨日以上の強風。
今日はおやぢも休みで
2階のがらくたを断捨離すると言ってたんですが
4時にRUNちゃんに起こされてろくに寝てない
ってことで寝てますよ。。。(-.-)。
午前中に病院に行った後
グランドでひと遊び。

IMG_1176.jpg

闘病4年目に突入したRUNちゃんは
昨日よりごきげんでした。

IMG_1154.jpg

その帰りにセブンに寄って恵方巻をゲット。
あたしにはこの小さいサイズで充分です。
味もわりと好き。

IMG_1155.jpg

今年の恵方は北北西

IMG_1209.jpg

ちょうどこのカレンダーに
向けばよいのです( ̄∇ ̄)。

IMG_1163.jpg

一番手。
ゆっくり味わえないのが残念^_^;。

IMG_1170.jpg

普段縁起物には参加しないおやぢも
今日は初参加。

IMG_1177.jpg

ワンズのおひな様も飾りました。

IMG_1179.jpg

夜はワンズが丸かぶり。

IMG_1181.jpg

おととい「ためしてガッテン」で
巻き寿司の作り方のコツを見たので
いつもよりよく巻けたかも~(^◇^;)。

IMG_1184.jpg

具はマグロ、卵焼きで巻き巻き。

IMG_1188.jpg IMG_1190.jpg

ひとくち・・・でした(~_~;)。
また1年『数病息災』で。。。

| イベント | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春・ダイヤモンド富士

昨日はニューイヤー駅伝
今日は箱根駅伝往路
これで1日の半分が終わります( ̄∇ ̄)。
昨日も今日も日中はポカポカ陽気。
昼間遊びに行けるといいんでしょうけど
ホームグランドは三が日の間は
近くの神社の駐車場になっちゃうんですよね。
しかもおやぢは今日から商売の旅に行きました。
だから行くのは夕方の河川敷しかありません。

今日は賑わってました~グランドも堤防も。
どうせもう少ししないと遊べないから
RUNちゃんにがんばってもらって
線路の向こうまでダイヤモンド富士撮りに
行ってみました。
こっち側も混んでたけど
やっぱりみなさん知ってますねぇ。
すでにカメラマン多数。
今日はスタンドも持ってません。
手持ちでワン連れで乗り込むには
かなり出遅れ気味でした。

IMG_0484.jpg

なので周りに人がいない
あまりいいとは思えないポジション
でも、富士山はとってもよく見えるところで
待ってみました。
今日はこの間までより
大きめのダイヤを狙っていたんですが

DSC_9000_2.jpg

おぉ!!ど真ん中に載った(*゚∀゚)。
ダイヤが大きいと明るくて
富士山とのコントラストが難しいんですが
それも何とかクリアできたかな。

DSC_9009_2.jpg

例年、真っ直ぐではなく
横スライドしながら沈んでいたんですが
何か今回は横のズレも少ないような。

DSC_9019.jpg

新年早々、いいのが撮れました。

DSC_8979_2.jpg

欲張ってスーパーあずさも撮っちゃった(^◇^;)。

その後、いつものところに戻って練習。

DSC_9030_2.jpg

今日もいいジャンプできました~。
次の大会、楽しみだね。

DSC_9037_2.jpg

昨日まで斜めに並んでた月と金星が
今日はなかよししてるじゃない。
がんばって手持ちで撮ってみました(^◇^;)。
見えないけど実は
火星も一緒にいるんだそうで
おまけにこの細い三日月が

地球照

っていって
陰になってる部分が地球に照らされて
うっすら姿が見えるっていう月だったそうですね。

DSC_9054_2.jpg

いやー今日はいいのが撮れました。

| イベント | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

毎年クリスマスには
おやぢが自ら食べたいといって
ケンタを予約します。
中高年2人ではもてあます量です。
まぁでも、ケンタは翌日でもいけるから。

IMG_0305.jpg

とはいえ、見事に揚げ鶏ばかり。
中高年には野菜が必要だろう。。。
ってことでコンビニにサラダとポテトを買いに
行ったんですけど
さらにおやぢが例によって
帰って来た途端に脂汗垂らして

具合が悪い・・・と

おいおい・・・(--;)
ってことでローストチキンはあたしの希望
そのノルマを果たして
半分以上の揚げ鶏が
今日のお昼ごはんとなりました。
ちょっと来年は・・・(=_=)。

IMG_0321.jpg

ってことでクリスマスも終わっちゃいました。
何だろう、今年は本当に盛り上がらなかったな。
RUNちゃんはあと何回
このエルフのお洋服着られるかな。

クリスマス休暇も終わって
明日のお仕事場は間違いなく

地獄の3連休明け

が待っているのだ・・・(__;)。

| イベント | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT