| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何もなくてよかった

RUN地方、米軍基地がわりかし近く。
駐屯地はすぐそこ。
一応首都圏。
ってことで心配してました。

Xデー

仕事行きたくなかった。
だってね。。。

以前あたしは休みだった日に
お仕事場ビルの中層階でボヤがあったそうな。
その時、部屋の外では何か放送が流れて
でも、その内容はわからないまま
何だろうね。。。ってみんな思ってたそうな。
で、実はボヤがあったってことを
その後しばらくしてから
たまたま廊下に出た人が聞いて知った
という事がありました。
しかもかなり時間が経った帰りにはまだ
消防車がいたんだそうな。

中層階で火事があったら
高層階のあたし達は逃げ場を失う。
ウチのお仕事場には

コナン君はいないんだからね

隣のビルに飛び移って逃げるとか
そういう事する小道具持ってないんだから。

そんな前科があるのよ。
しかも個人のスマホは持ち込めないから
例えJアラートが鳴ってもわからない。
だから朝、社員の兄ちゃんに

Jアラートが鳴ったら教えてね(`_´)

と言っておきました。
時々、14階の窓から米軍基地のほうの
様子を確認して
何かあったら速攻帰る気合いで。。。
いや、本当に何もなくてよかった。

| ニュースな話し | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風10号

まさか・・・戻ってくるとはねぇ・・・(--;)。
先週の台風の時
自分が思っていたより被害がひどくて
とはいえ、家は何事もありませんでしたが

明日は我が身

なんじゃないかって
ワンズを留守番させる身としては
もー心配でならないんです。

やっぱり地球は病気だ

今日はおやぢがお休みだったので
心配しなくても大丈夫。
場合によっては残業もOK。
あーそうそう
昨日おやぢが早く帰ってたから
15分程残業しました。
月末だからね。
朝の武蔵野線が心配でしたが
無事に走っちゃってました(^◇^;)。

だから、それこそ事前に言われてたほどの
荒れっぷりではなかったので助かりました。
でも、被害は甚大でしたね。。。( ・_・;)。

IMG_8646.jpg

こまちは運休でちゅ♡

だからさぁ
自治体とか会社のお達しとか
信じたり待ったりしちゃダメだね。

| ニュースな話し | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO

いよいよ日本でも配信されましたね。

ポケモンGO

あたしも昔はゲームボーイや64で
散々ポケモンやりました。
ってか、ゲームの前にアニメにはまったのよね。

外に出る

ってのがこのゲームの最大の売りみたいだけど

歩きスマホを助長するゲーム

ってどうなの?
しかも、スマホでやるゲームってことは
スマホを持てるレベルの人間向け
ってことでしょ。
世界でも大の大人が
分別なくはまってるじゃないですか。
これでいいのかねぇ。。。
そんな今日、ふと気がついたんですよ。

ゲームにはまってる世界中の人達
そもそもアニメの『ポケットモンスター』のお話を
知ってるのかな?・・・って。

不思議な生き物、ポケットモンスター
縮めてポケモン

10歳になると街のポケモン研究者から
ポケモン1体をもらって
ポケモンマスターを目ざす冒険の旅にでる事ができる。
ポケモンにトレーナーと認めてもらって
大事な仲間=ポケモンと心を通わせて
一緒に成長していく

そんなお話なの。
泣けちゃうくらいのいいお話がいっぱいあるの。
あたしがポケモンにはまったツボはそこで
今、ディスクをやるにあたっての
理想とする姿もそこなわけよ。

だから、ポケモンが

節度をわきまえずゲームにはまる

そんな存在にはなって欲しくない。
スマホを持てるほどの人だったら
そのくらいのこと、わかりますよね。。。(--#)。

IMG_8177.jpg

ウチのポケモンはコイツがみんな
追っ払っちゃった模様( ̄∇ ̄)。

ちなみにあたしは
ポケモンGOはやらないけれど・・・

6344808_p0_master1200.jpg

なみのりピカチュウ

持ってんだかんね!!

| ニュースな話し | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓がっ。。。( ・_・;)

昨日あいぽんがの天気予報アプリが
表示していた今朝5時の気温

-5℃

わりとこの予報とか実況天気が
当たってるんですよね。
先週の昼休みにそんな話ししていて
その時、-7℃って出てた日があったから
そんな馬鹿な。。。と思ってたんですが
今日はそこまでじゃなかったけど
今朝起きてワンズを庭しっこに出そうと
窓を開けようとしたら

結露が凍ってカーテンが張りついてた

その時あいぽんが表示していた実況天気

IMG_5783_2.jpg

( ̄0 ̄)!!

本当だったね。。。( ・_・;)。
お湯の出が最初悪くて
給湯器のほう凍ったかと思ったけど
水道系の凍結は免れてました。

その1時間後
食後のワンズを庭に出すときには

サッシが凍ってた

ファンヒーター点けてたのに。。。ですよ。
部屋の温度がなかなか上がらないので
ファンヒーターとエアコンとWで点けて
あまりの寒さにひるんで
原チャリは断念しました。

もしかして。。。あたしが自分ん家で体験した
1番寒い日かもしれない。
こりゃもう

冬眠レベル

ですよ。。。(--;)。

| ニュースな話し | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧

RUN地方はたいしたことありませんでしたが
ニュースや天気予報によると
すごい事になってたんですねぇ。

そんなだったからさすがに昨夜は
窓開けることができず
深夜にRUNちゃんがハァハァ。。。(--;)
で、慌ててエアコンつけて
そんな事があったり
多分朝っぱら突然風向きが変わった頃
久しぶりいろいろ出たらしく
ムシャムシャしながらガハガハしてました。
でも、以前のようなごっふんごっふんいう咳は
せいぜい水飲んでむせる時ぐらいしか
出なくなりましたね。

今日は通院日なので
午前中に病院に行ってきました。
朝、そんなカンジだったけど
今日も塩梅はよろしいようです。
で、これと言って問題もなく
いつもよりあっさり診察終わりそうだったとき
先生がたまたまRUNちゃんのしっぽの
毛がゴワゴワしてるところをめくってみたら
かなりよくない程度の皮膚炎になってることが発覚。
シルバーウィークにシャンプーしたばかりなのに
脂が出て化膿しかけていたようです。

IMG_3820.jpg

もうずいぶん前から
ここだけ毛がごわごわしていたのは
よーく知ってたんですが
特にRUNちゃんがかゆがってかじったり
っていう事はなかったので
どうしてこんなになっちゃったのかなぁ
とは思っていましたが
それほど気にもしていませんでした。
とりあえず薬用シャンプーで1日おきに
しっぽだけ洗って様子見と言うことに。

IMG_3821.jpg

今日は昼間暖かかったから
さっそく洗ってみました。
ふむふむ、明らかに改善されたカンジ。
小さい頃、RUNちゃんは背線に脂が出て
ジュクジュクになっちゃった事があって
この子は肌が弱いんだな。。。って
思ってたんですが
歳とともによくなっていたので
もう大丈夫かと思っていたんですが
歳取って弱いところが出てきましたかね。

IMG_3818.jpg

こまちもね、胸のハゲのところが
ボコボコになってきていて
これ、今CMでやってる

イボです

ってやつなのかしら。。。って思ったんだけど
それこそハトムギ食べてるし。。。(--;)。
もしかして、新しく買ったシャンプーが
合わなかったのかも知れないわね。

RUNちゃんのしっぽの毛
根元が脂で黄色くなってるので
それがなくなるようにしっかり洗って
もしかしたらそれで脱毛しちゃって
生えてこなくなるかも知れないそうで
すでにアンダーコートがなくなってると
やっぱり毛のコンディションって
地肌に左右されるものなのよね。
今日のところはまだ毛は無事です( ̄∇ ̄)。

DSC_9501.jpg

夕方は河川敷に行って来ました。
この頃、まだ北日本は
爆弾低気圧で大荒れだったようですけど
RUN地方は雲が多かったものの

DSC_9530-2.jpg

穏やかな夕方でした。
RUNちゃんの塩梅も落ち着きましたが
念のため、今日は吸入。

しかしねぇ。。。
台風ぢゃないのに台風以上に荒れるお天気って
やっぱりおかしいですよ。。。(--;)。

| ニュースな話し | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT