| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りちゃん♡

こまちが大好きなファンヒーターちゃん
去年から調子が悪くなりました。
エラーが出て止まっちゃうんですよね。
かれこれ10年ぐらいワン毛にまみれて
ろくにメンテナンスもしてやらずに
使ってるのでそろそろ引退かと。。。

ってことでこの度
新入りのファンヒーターちゃんが
やってきました。

IMG_5970.jpg

よしなにたのむでちゅ

前のファンヒーターちゃん
今日はもう息も絶え絶えで
この子が来るまでよくがんばってくれました。

IMG_5973.jpg

もうなかよしでちゅ♡

機能はそれほどついてなく
シンプルに温めてくれる子です。
留守番中にプリンセスRUN功が
スーパーイリュージョンやって
勝手に点けやしないかと。。。ちと心配(^◇^;)。

| プッチンプリンズ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやった・・・( ・_・;)

あーまたやってしまった・・・OTL。
事件はいつも朝ごはん。
前にやったのは
お皿を取り違えて出してしまって
お薬入りのRUNちゃんのごはんを
こまちが食べてしまったっつー事件。
心臓のお薬食べちゃったんだよね。
その日は全種類
こまちのほうに行っちゃったから
RUNちゃんには改めてお薬トッピングしたんだけど
今日はよりによって

心臓のお薬だけ

こまちのお皿に入れてしまった・・・( ꒪⌓꒪)。
そんな気がしてたから
食べるのを見張ってました。
何ですぐわからないかっつーと
朝ごはんはフードの粒が少ない

汁物

だから沈んじゃってモノは見えない。
入れたという曖昧な自覚だけがあったので
見張っていたらやっぱり。。。
でも、半錠しか回収できませんでした。
その半錠をRUNちゃんのお皿にポイっと
入れてしまったのがまた悪かった。
こまちが食べてしまったことは
前回のことをから見てもまず大丈夫。
でも、RUNちゃんが必要な量を食べてない。
ここで1錠食べさせると今度は多くなっちゃう。

で、今日はちょうど通院日だったので
病院に行ってそのことを話しました。
そしたらやっぱり

こまちは絶対大丈夫

でもRUNちゃんは。。。
院長先生、ちょっと考えて
RUNちゃんが食べ損なった約半錠弱を
振る舞ってくれました。

今回も事なきを得たけれど
これがお仕事場だったら
改善策を提出する不祥事でしょ。。。(--;)。
ってことで今度から

お薬をひとつひとつごはんに入れるのではなく
お薬のお皿を用意して
そこに全種類を出してから
RUNちゃんのお皿の印を確認して入れる


という方法で対処させて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

IMG_5932.jpg

病院の後はグランドへ。
まず、RUNちゃんに待っててもらって
こまちとフリーの練習。

IMG_5918.jpg

今日もいいジャンプ跳べました。
次の大会が楽しみです。

IMG_5910.jpg

その後、RUNちゃんも一緒に

IMG_5911.jpg

のんびりお散歩。

IMG_5912.jpg

いっぱい歩いたね~。
明日の午後から院長先生いないから
やたらなことがあっちゃぁならないからね。

IMG_5945.jpg  IMG_5956.jpg

午後はガッツリ相撲観戦。
お約束の中入りのハーゲンダッツ。
太っちゃうね^_^;。

| プッチンプリンズ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州場所初日

今日から九州場所が始まりました。
そんなわけで
夕方の河川敷には行けません(^◇^;)。
しかも今日も風が強いので
昼頃、昭和記念公園の無料エリアに
お散歩に行こうと家を出ました。
そしたら。。。
まさかの日曜日のグランドに

誰もいない(゚◇゚)

野球は別のグランドで試合かな?
それでも、いつもだと荷物があったり
自転車があったりするんだけど
本当に何もない。

23472048_1970238029860229_5363353917958977127_n.jpg

ってことで予定変更。
しかしねーこまちちゃん
今日のガジガジはしつこかったね。
またしてもたった1回だったけど
しかもやったら怒られるってわかってるのに
やっちゃうんだね~( ̄∇ ̄)。
その後、仕切り直してからは
もんのすごーくよかったね。

23472468_1970165303200835_1614915208951461030_n.jpg

RUNちゃんは昨夜2時過ぎに
痰が絡んだようで
起きてしばらく痰切りしてハァハァしてました。
そろそろ加湿器を使わないと
空気が乾燥しているんですね。
で、起きたからには水とトイレだろうと
お皿に水を入れたらそれを飲んで
トイレには行かず落ち着いたら寝ちゃいました。
それから朝7時まで
おむつもきれいなまま寝てました。
すごい、リカバリーDW!!
よく寝られてたせいか
お外では元気でごきげんでした。

ってな塩梅で
昼間のうちに遊ぶ事ができて
心置きなく相撲が見られました(^◇^;)。

23380144_1970274773189888_8856395748124432093_n.jpg

恒例の中入のアイスです。

23380187_1970274783189887_1609774007001497968_n.jpg

宇良、初日から休場は寂しい。。。(T-T)。

23434751_1970274779856554_544257911742777509_n.jpg  23434907_1970274776523221_7278191697579429825_n.jpg

しかし、やっぱり見てりゃおもしろい。
今日から15日の熱い午後( ̄∇ ̄)。

| プッチンプリンズ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョーフー再び

天気予報では雨の予報だった今日
RUN地方に雨は降りませんでした。
でも、風は予報通り吹きましたね~( ・_・;)。
雨続きの週末がやっと終わったかと思ったら
今度は北風ピープーの季節になっちゃった。
土曜日なので昼間は遊べるところがないから
夕方河川敷に行くつもりで
RUNちゃんにWフルドッグガード着せて
出かけてきましたが
先週のことがあるから
北風に晒すのがやっぱり心配だな。。。
って思いながらグランドの近くまでいったら
たまたま対向車線は渋滞中
その隙間から見えたグランドは

空いてた(゚◇゚)

ってことで右折してグランドへ。

23517465_1969875423229823_7351291411356642494_n.jpg

野球の練習がちょうど終わったところで
誰もいない状態。。。ラッキー( ̄∇ ̄)。
RUNちゃんを放牧してこまちとディスタンス。
今日もキョーフーだったけど
ディスクはちゃんと飛んだ(^◇^;)。
こまちのキャッチもよくできた。
ただ。。。たった1回のガジガジが痛い。

23376213_1969875426563156_8448183286431666578_n.jpg

何が気に入らないのかなぁ。
まぁでも、耳がなびくほどの風で
よくできたよね。
RUNちゃんも自由行動中は
ニコニコでいっぱい歩けました。
暗くなる前に帰れたし本当にラッキー(*^▽゚)b。

| プッチンプリンズ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷に行ったけど。。。

リカバリーDW着用2晩目の昨夜
RUNちゃんは
朝5時20分まで起きませんでした。
できれば。。。もう30分寝てもらえると
あたしが仕事の日に起きる時間なので
ありがたいが。。。(^◇^;)。
でも、昨夜寝る前のトイレタイムは
いつもより30分ぐらい早かったんだよね。
とにかく、着てるとよく寝るような気がします。

IMG_5664.jpg

さらに、リカバリーDWより1日前から
寝る前のお水に

IMG_5657.jpg

レスキューナイトを一服盛ってます。
と、いろいろやってみてますが
やっぱりお外を歩かなかった日は
効果が少し下がるのかな。
昨日はお外いっぱい歩いたもんね。

今日は風もおさまったので
夕方河川敷へ行って来ました。。。が
カメラの設定を直し忘れて、
露出どアンダーの
真っ黒なのしか撮れてなかった。。。(__;)。

DSC_9865.jpg

ってことでこれは大会の時のおさしん
ジャグリングの時のこまちの子犬顔が好き。

今日はドッグキャッチのいいのが跳べました。
あと、キックの蹴りも
めっちゃ調子のいいときの強さがあったし。
でも、木曽の時にもやってた弾きが
ちょっと多かったかなぁ。。。
調子がイマイチの時は
トスが遠いんだろうと思ってたんだけど
今日も木曽の時もドライブよかったので
不思議な弾きなんだよなぁ。。。
まぁでも、木曽の時は久しぶりに

ゲームが楽しい

って感じられたし、今日も楽しかった(´▽`)。

出かける時、RUNちゃんがなかなか起きなくて
車に乗っても寝てたんだけど
河川敷着いたらずいぶんとごきげんだったのは
いい睡眠が取れたからなのかな。
おさしん撮った時もニコニコだったから
きちんと撮れなかったのがまったくもって
無念にござる。。。(__;)。

| プッチンプリンズ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT