| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G1木曽三川大会

それほど寒くもなく
久しぶりにいいお天気の大会
特に朝のうちはいいコンディションでした。

DSC_9588.jpg

最初はRUNちゃん劇場から。
もうちょっとでお口入りそうだったけど
残念ながらノーキャッチ。
でも、1分間よくやったよ。

フリーは7エントリー

DSC_9738.jpg

今季初、出だしのバックプラント成功\(^^@)/。
ただ、その後ちょっと
いつもとは違うミスが多発(~_~;)。

DSC_0051.jpg

でも、1Rはガジガジなしでいいドライブでした。
34.5pと自分の予想以上のポイントもらえて3位
と。。。穏やかだったのはここまででした。
レディースが始まる頃に突然

木曽の爆風

が吹き始めちゃってね~
おまけに雨もパラついちゃって

IMG_5597.jpg

こーんなでっかい虹が~\(^^@)/。

IMG_5595.jpg

しかし、メルヘンとはほど遠い
過酷なコンディション(^◇^;)。

IMG_5600.jpg

ハナちゃ~ん

DSC_0075.jpg

2Rは向かい風(--;)。
一応ディスクはコート内に飛びました。
1投目はキャッチできたけど
2投目、3投目と見事に弾いてくれちゃって。。。
一応、予選4位で決勝滑り込みできました。

DSC_0206.jpg

ってことで3枚目の決勝ディスクゲット(*^▽゚)b

DSC_0258.jpg

決勝Rは少し風が弱くなってましたが
またまた出だしのバックプラント成功\(^^@)/。
2回とも成功できたのは久しぶりです。

DSC_0337.jpg

ガジガジはあったけど
こまちのドライブはやっぱり悪くなかった。

DSC_0345.jpg

前半はいいカンジでまとめられたんですが
風向きを考慮して
エリア取りをよくやる方向と逆にしたのに
後半それをすっかり忘れて。。。( ꒪⌓꒪)
終わってから気がついた。
年に1度はやるよなぁ、これ。。。(..;)。

まぁでも、最初の目標だった
決勝進出はできたからよしとしますか。
次は気を付けます。

| ディスクドッグ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA秋ヶ瀬大会

昨日ぐらいのお天気だったら
いいんだけどなぁと思ってた今朝
昨夜から止んでた雨が家を出る頃

降り出した。。。( ・_・;)

そして秋ヶ瀬に近づくにつれて

本降り。。。(--;)

IMG_5304.jpg

元々今日はタープは建てない予定。
それにしても
こんなに降らなくたって。。。(--;)

IMG_5303.jpg

RUNちゃんの出番には雨は小康状態
でもねぇ、雨にどろんこ
そりゃお口も開きませんよね、先生(^0^;)。
ってことで今日は1p足らず
入賞は逃しましたが
今日もRUNちゃん劇場は大盛況~♪
ご声援ありがとうございました。

IMG_5305.jpg

おまけでもらったドライハンドを使ってみました。
確かに滑らなかった。
おかげで。。。フリーの内容はよかったです。
1Rはトップだったものの

またしても2Rに泣く

滑らないように。。。ってのが気になって
なまくらスローになってしまいました。
それでも一応2投キャッチしてくれて
3位で決勝。

こんなお天気で
グランドコンディションも悪い秋ヶ瀬なのに
何と今日は6エントリー

IMG_5316.jpg

なので、初出しの白い決勝ディスクを
もらうことができました(≧▽≦)。
いやん、こんなに早く
決勝ディスクコンプリートできるとは(๑>◡<๑)。

決勝Rは雨本降りでした。
1Rでは演技開始前にニコニコだったこまちが
決勝Rではニコニコしてなかったから
どのくらいやってくれるかな。。。と思いましたが
1Rも決勝Rもガジガジはあったものの
落ち着いててドライブはとってもよかった。
悪天候の時って
案外お互い冷静だったりするんだな。。。(‥;)。
実際の出来以上に
今日はこまちと一緒にいいゲームができた
っていう充実感がありました。
が。。。2Rのツケを相殺しきれず2位でしたが
今季初優勝のウィニングランが
あのどろんこってのも何だったし。。。( ̄∇ ̄)
それはお天気のいい日まで取っておく
ってことで(^^ゞ。

IMG_5319.jpg

今日は隣のグランドでは
ニケライがアジの競技会。
ニィニィは3種目で1等、2等、1等の大活躍
帰りにニィニィがいっぱいゲットした
メダル掛けてもらって記念撮影。
会えてよかったね。

IMG_5321.jpg

帰ってからどろんこ大会恒例の風呂。
今日のちゃんこはうまいよね。
がんばってくれたのに
2Rでなまくらスローしてゴメンね。

| ディスクドッグ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯沢大会

今季2戦目は初めての会場
決して近場ではないので
前回のこだまの森同様
4時出発・・・( ̄∇ヾ)。

IMG_7618.jpg

ってなわけで道中意識を失い
気がついたときには朝焼け( ̄∇ ̄)。
こだまの森は時間ギリギリでしたが
今回は余裕で到着しました。
会場には足湯があったので
朝のうちに浸かってみたら
1日中足ぽっかぽかでした( ̄∇ ̄)。

IMG_5120.jpg

そのお湯をちょこっと汲んできて
ウォーミングアップを兼ねてワンズも足湯。
昨日気になったこまちの調子
やっぱり本調子じゃなかった。。。OTL
でも、よくがんばってくれました。

今日はフリーもベテランズも4エントリー

DSC_9193.jpg

RUNちゃん劇場はうまくお口に入らず
キャッチはできなかったけど
年の功で2位入賞~( ̄∇ ̄)。

DSC_8930.jpg

こまちは久しぶりにガジガジがひどくて
タイムロスがポイントに響きましたが
決勝Rでは途中立て直すことができて
それがポイントにもつながって
何だか充実感がありました。
そんなわけでこまちも2位入賞できました。

IMG_5130.jpg

2人ともがんばってくれてありがとね。
次の大会こそ
万全のコンディションで行けるように。。。

| ディスクドッグ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹・姉弟でベテランズ

昨日の大会では
弟、小次郎くんと一緒に
こまちもベテランズにエントリーしました。
本当はお誕生日に出るつもりだったんだけど
どしゃ降りだったから。。。

IMG_4735.jpg

小次郎くんに再会したのは
去年の御前崎以来かな。
そして初めて一緒に大会に出たのは
1歳の時の笠岡。
2人ともベテランズに
出られるお歳になりました。
こまちは去年、1回エントリーして
RUNちゃんと一緒にTシャツに名を残したので
いい機会だから一緒にベテランズに出て
Tシャツに名を残しましょうーーーー!!
ってコジくん誘ったんだよね。

ってことで8年の時を経て
姉弟一緒にベテランズ。

DSC_7611.jpg DSC_7633.jpg

小次郎くんです。

DSC_7613.jpg DSC_7617.jpg

走り方そっくり( ̄∇ ̄)。
姉弟で出番が続いてました。
んで、ベテランズもフリーも朝イチなので
ベテランズはおやぢとエントリー

DSC_7645.jpg DSC_7646.jpg

こまちでちゅ(^◇^;)。
本当によく似てるでしょ。

DSC_7670.jpg

こまちも今シーズンから
年齢ポイントもらえるようになりました( ̄∇ ̄)。
おやぢ、久しぶりのNDAエントリーで
いいゲームできたんでないの?

で、この時すでにフリーもスタートしてたので
出番を終えてこまちはフリーに。
ベテランズはインターバルを取りながら
散々勿体付けてから。。。

大御所登場( ̄∇ ̄)

DSC_8059.jpg DSC_8082.jpg

立ってるだけで8pですが
舞台でしっかり歩けるところをアピール

DSC_8108.jpg

RUNちゃん劇場は笑いを取ることも
忘れません。

DSC_8148.jpg

さっそく1キャッチ成功(≧▽≦)。

DSC_8157.jpg

直後に早くも2キャッチ成功(≧▽≦)。

DSC_8178.jpg

先生、お見事でごじゃります。

DSC_8180.jpg

RUNちゃんはトータル10pでした。。。

惜しい!!

こまちは19pで2位入賞
そして小次郎くんは11pで3位タイ入賞。
だからRUNちゃんもあと1つ
お口に入ってたらみんなと一緒に
入賞できたんだよねー。

IMG_4725_2.jpg

姉弟一緒に入賞できました\(^^@)/。
さらに、今年のさくらTシャツには
姉妹・姉弟一緒に名を残す事ができます。
せっかくだから小まめちゃんとニケちゃんにも
ベテランズ出てもらって
4姉妹弟全員でTシャツに名を残そうよ!!

IMG_4709.jpg

締めはお約束の親戚さん撮影会。
山形の時はチャッチャと撮れたけど
今回はハードでした(^◇^;)。
黒子の部は左から
LITAちゃん、ぼっくん、小次郎くん、こまち、翔太君

IMG_4732.jpg

さらに姪っ子も参加してくれて左から
こまち、翔太君、LITAちゃん、ぼっくん、小次郎くん
心美ちゃん、もも美ちゃん・・・後にRUNちゃん^_^;

この後、解散した直後
こまちがどれかわからなかった(^◇^;)。
やっぱりお母さんのおなかの中に
一緒にいた姉弟との再会はいいねー。
また元気で会いましょう。

| ディスクドッグ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDAこだまの森G1大会

朝4時、家を出る頃はどしゃ降りでした。
でも、どうやら現地は昨日から降ってない
っていう情報を信じて。。。

IMG_4659.jpg

やっと来られた
今シーズンのあたし達の開幕戦。
サマーシーズンは
こまちの調子がいいときは天気が悪くて
行けそうな時は不調
まぁ今回だって9日前にパット剥けちゃって
万全のコンディションじゃないけど
こだまの森は朝からいいお天気。
そして久しぶりに一緒に産まれた弟
小次郎くんと一緒の大会。

DSC_7603.jpg

フリーは全8エントリー
今季最初の大会で予選突破なるか!?

DSC_7737.jpg

念のため、脱皮が進んだ左足は
まだ新しい皮が薄いから巻き巻き。
それが気になったのか
はたまたあたしも気になったけど
立った場所は左右の音がぶつかるのか
何か振動してるような変な聞こえ方がして
それがきになったのか。。。
でも、やってみるまで心配なジャンプ系は
無難にこなしてくれました。。。が

DSC_7781.jpg  DSC_7782.jpg

えーーーー
キャッチ率がよろしくない(¨;)。

DSC_7800.jpg

やっぱり普段よく練習してるからなのか
トリック系は無難。

DSC_7824.jpg

バックボルトもちゃんと跳べました。

DSC_7851.jpg

まぁパッド剥けたばかりで練習してないから
それを思えば拒否がなかったんだから
こまちがんばってくれたと思います。

DSC_8025.jpg

ひでーできだったんですが
30.5pもらえました。
最初としてはまぁね。。。(~_~;)。

DSC_8213.jpg

その代わりと言っちゃ何ですが
2Rがあたし達にしては珍しくよかった^_^;。

DSC_8277.jpg

1投目キャッチして
おやぢのところに行っちゃうとか
やっぱり集中はイマイチだったんですが
よく見てるんですよ。

DSC_8285.jpg

いつもだったら回っちゃいそうなのに

DSC_8286.jpg

4投しかできなかったけど
全部キャッチしてくれました(゚◇゚)。
ってなわけで順位守れて3位で予選通過。

DSC_8374_2.jpg

やっともらえた、決勝ディスク!!

と喜ぶのは年長組( ̄∇ ̄)。
今季はフリーも決勝ディスクもらえます。
が。。。全員決勝だとナシです。
この貴重な機会に決勝行けてよかった。
これはG1のディスクなので
次は平をもらえるようにがんばろうーーー。

で、決勝ですが
右足の脱皮が進んでいたので
両脚巻き巻きです。
やっぱりそれが気になったのか
それとも。。。1Rでそう思ったんだから
場所変えりゃよかったのにやっぱり音?
メチャクチャ集中乱れて始まりましたが

DSC_8424.jpg

あれ。。。?

DSC_8425.jpg  DSC_8426.jpg

キャッチはしたけど背中の上でだね(^◇^;)。
これはこれでおもしろいけどさぁ( ̄∇ ̄)。

DSC_8446.jpg

さすがに両脚巻き巻きは気になるのか
最初のドッグキャッチで拒否がでました。

DSC_8510.jpg

最初のキャッチ率は1Rよりはマシ?

DSC_8543.jpg

両脚巻き巻きは背中の上で滑るようで
2度目のよじ登りバックプラントは
落ちちゃいました。。。ケガしないでよかった。

DSC_8693.jpg

時々ジャンプ拒否しながらも
最後のドッグキャッチは跳んでくれました。
結局。。。今季最初の大会は辛くも

3位入賞

できました。
こまち、よくがんばってくれました。
久しぶりに西の親戚さんにも会えて
何より1日中いいお天気で
まずまずの開幕戦だったと思います。
次は万全の体制で臨めるように
がんばろーね。

| ディスクドッグ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT