| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MAGICちゃん騒動の結末

御前崎に出発する前の日
準備などもあったりしたので
お散歩をサボってお庭でボール遊び。

DSC_0969-2_111-5_2.jpg

お気に入りのボールが1個
とうとう壊れただよぉ~。
その壊れたのがまたよろしいらしい。。。
なんてやってたら・・・

数日前から見守り続けていた
MAGICちゃんのいる木と
家の間にある駐車場@斜め向かいのお宅
のお父さんと会った。
そこで・・・

DSC_0962-2_110-5_2.jpg

あの木に白いフクロウがいるの知ってました?
と聞いてみた。
するとお父さんは・・・え( ・_・;)?
と木の真下に見に行った。
で戻ってきて

・・・いるね(‥;)

と。。。
それにしても不思議な鳥だって話になって
それから別の木に巣を作ってる鳩の話とか
地震の話とかしばらく話し込んでる間に

DSC_0975-2_112-5_2.jpg

RUNちゃんがボールの2個くわえ^_^;。
こまちはもう1つを探す。

DSC_0978-2_113-5_2.jpg

見つけたらしい・・・(^◇^;)。

そんな騒動があっても
MAGICちゃんは微動だにせず。
向かいのお父さん
鳩が2階の窓の近くに巣を作ったから
驚かさないようにその窓を閉鎖したそう。
MAGICちゃんの存在も知ってもらったから
安心して出かけられるなぁって思ってた。

その翌日@御前崎に出発する日
朝、ぴんぽぉ~んと・・・
向かいのお父さんだった。
そして・・・

あの鳥ね、置物で
うちの息子が落ちないように
木にくくりつけておいたそうで・・・(^◇^;)
お騒がせしました。。。


とわざわざお知らせに来てくれた。
・・・( ̄▽ ̄|||)・・・
気は心っていうけれど
置物が成長してるように見えたあたしって。。。
そんなわけで
4日に及んだMAGICちゃん騒動は
こうして結末を迎えたのでした。
い、いい夢見させてもらったわ^_^;。
ご近所さんとの会話は大切だょって
MAGICちゃんは言いたかったのかな。
心のMAGICちゃんはホグワーツに帰って行きました。
いつまでも友達だ!!
まるでポケモンのような4日間でした。

そんなMAGICちゃん騒動に
お付き合いいただいた
心優しき皆さま、ありがとうございました。

| MAGIC | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAGICちゃん・3日目

いて欲しいような
飛び立っていて欲しいような・・・
そんな今日の朝
MAGICちゃんは・・・

DSC_0924-2_103-4_27.jpg

いたっ・・・(‥;)

うにょにょぉ~
ほとんど動いてないように見えるぅ
もしかしてこれは・・・
置物だったりして?

そんな事も思いましたが
今日の日中はかなりの強風。
いくら枝の根元とはいえ
MAGICちゃんもかなりの風を受けているのでは・・・
んで仕事から帰ってすぐに見てみると

DSC_0928-2_104-4_27.jpg

そんな強風をモノともせず
微動だにせずここにいた。
うぅ~ん、やっぱ置物か?
いや、置物だったらとっくに落ちてるよ。
むしろずっとここにいるって事は
きちんと枝に掴まってる証拠だろう。

MAGICちゃんのおさしんを見てくれた
鳥に詳しい方によると
本物の鳥で親からはぐれた子どもだとのこと。
うぅぅぅ~、やっぱり子どもか。
お母さんが迎えに来るのを待ってるのかな。
お母さんはMAGICちゃんがここにいる事を
知ってるのかな。
鳥じゃどんなに拡散してもらっても
twitter見てにだろうしぃ。。。(¨;)。

んでまぁ思いあまってばぁさんに電話してみた。
そしたら
「3日もそこにいるなら食べてるでしょ」と・・・
ばぁさん曰く、鳥は1日食べなきゃ死んじゃうって。
近くに親がいて
夜になってから餌あげてるじゃないか
つううんだけどね。。。

いやぁ鳥ってよくわからんです。
だとしたらやっぱり人の手出しは無用。
ひょっとしたら巣立ちの準備かも知れないし
そうなったらなおのこと
そっとしておいてあげないと。
ばぁさんの言葉を信じて
見守るだけにしました。
誤認保護は絶対に避けねば。

でもね、でもね
MAGICちゃん
雨に濡れるのがイヤだったら
家の軒下にお入りよ。

| MAGIC | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |