| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おやぢの誕生日

今日はおやぢの誕生日でした。
東海道新幹線と同い年です( ̄∇ ̄)。

DSC_0881.jpg

ってことで今日のディナーは

焼肉!!

お誕生日の本人が
朝も早よから準備しておりました。
ってかおやぢったら
今朝は5時前に起きてパン焼いたりしてました。
あたし達は朝寝坊していたんだけど
夜中はよく寝ていたRUNちゃんが
明るくなってから久しぶりに咳と痰が( ・_・;)。
昨日の雨のお出かけの疲れかなぁ。
日中もよく寝てて起きちゃ咳と痰が。。。
昨日から吸入薬から去痰剤が抜けているので
それも気になったりして。。。
その変わりの去痰薬は飲ませてるんだけど
量が足りないのかなぁ。。。
病院は明日もお休みだし
残りの薬で何とかするしかないなぁ。。。

そんな1日だったんですけど
食欲は満点ですよ( ̄∇ ̄)。

DSC_0882.jpg

ってことでまずワンコ用のお肉を焼いて

DSC_0883.jpg

お誕生日の本人が焼いてます( ̄∇ ̄)。
で、本人は途中でおなかいっぱいになり
あたしがたんと食べさせてもらいました。

DSC_0886.jpg

RUNちゃんもおいしいお顔~♪
RUNちゃんとこまちのニコニコのためにも
おやぢには元気で稼いでもらわねばね。

| おやぢシェフ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブハウスサンド

毎週金曜日の夜7時は
BS朝日でやってる

美味しさの物語 幸福の一皿

を見ています。
見始めたきっかけは
吉右衛門さんが主宰をつとめている
ってことだったんですが
これがなかなかおもしろい番組でして
料理人の心意気に時には涙しながら
見るときもありましてね

この番組
時々この時間に再放送のことがあって
同じ内容を2度見ることがあるんですが
それでも見応えがあります。

あるとき

サンドイッチ

をとりあげたことがありまして
その最初に出てきたのが
箱根富士屋ホテルの

クラブハウスサンド

でした。
トーストで挟むクラブハウスサンドって
わりかし好きでしてね
再放送と合わせて2回見たんですが
その2回とも家のパン職人@おやぢ
も見てました。
だから

食べたいなぁ~クラブハウスサンド

っていっておいたら
いつもの食パンはホームベーカリーが
全部やってくれるやつなので
山型食パンになってしまうので
四角い食パンが焼ける型が
いつの間にか届いたりして
そしてそれを実現する日が近くなりました。

おととい、帰って来るなり

こんなだったよねぇ

と、図面を見せられました。

DSC_6930-2_01_12_29.jpg

仕事中にひいたんだそうですよ。。。(~_~;)
この図面はおみごとでごじゃります。
で、これを作るための食材は
昨日買って帰って来ました。
そんなわけで今日の朝ごはんは
クラブハウスサンド

先週末の連休はずっとうちを空けてて
帰ってきてからはずっと仕事だったので
久々の朝寝坊をワンズと堪能して起きてみると
何種類もの具材と見事に焼けた四角い食パンが
すでにできていました。
朝も早よからやってるなとは思っていたけど。。。

いつものことですが
あたし達が起きてしばらくすると
職人さんはイスに座って寝始めます。
その後、本格的に横になり。。。
まぁね、ここから先が1番大変な作業ですから。
んでできあがったクラブハウスサンドは・・・



じゃぁ~ん( ̄∇ ̄)


DSC_6941-2_01_12_29.jpg

1番大変なのは
パンと具材を薄く切ることですね。
サンドイッチ用のパンは12枚切り
これをパン切りナイフで切るのは難しい。
ってことで1セグメント足りませんが
超ボリュームです。

ちなみにローストチキンも自分で作ったそうで
レタスは1個400円近くする高級品
トマトも入ってて、セレブ感は満点です。
朝ごはんではなくブランチになりました。
味はまずまず・・・悪くない( ̄∇ ̄)。
ご苦労であった。

DSC_6942-2_01_12_29.jpg

昨日の仕事納めの日に
Topsのチョコレートケーキを買って帰ろうと
前々から思っていましたが
仕事終わりで買い物に行くと河川敷に行けなくなるので
食材買い出しのついでに
おやぢに買って来てもらいました。
今日は半分いただきました。
今日はちと食べ過ぎた。。。( ̄ー ̄;)。

| おやぢシェフ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賄いな日

今日もすっきりしない朝でしたが
おやぢは朝も早よから
賄いのパン作りにいそしんでおりました。
今日の朝ごはんは

DSC_5238-2_01_08_27.jpg

目玉焼きの入ったハンバーガーでした。
大変おいしゅうございましたm(_ _)m。
そしておやぢシェフは
すぐに次のパン作りを開始。
数時間後にできたのは・・・

DSC_5242-2_02_08_27.jpg

くるみパン

DSC_5244-2_03_08_27.jpg

おいしそうでしゅ。。。

DSC_5245-2_04_08_27.jpg

お味はどんなかなぁ~

見事にくるみパンでした。
で、これはお昼ごはんってわけじゃ
ないんでつよ。
朝焼いたバンズも4個残ってて
さらにくるみパンが8個ぐらいできて
お皿にパンが山積みになりました。
これからまだお昼の賄いが出てくるので・・・
プッチンプリンズは
腹ごなしのお散歩に行ってきました。

IMGP1237_01_08_27.jpg

お散歩中にお日さま出てきて
思いの外蒸し暑くなって
汗だくになっちゃいました(~_~;)。
今日もビールがおいしいことでしょぉ~。

んで帰ってからのお昼ごはんは
先週作って冷凍してあった

DSC_5260-2_01_08_27.jpg

平打ち太麺パスタ
今日はハインツのミートソース。
よく食べました(=^0^=)。
明日のお昼はうどんだそうです。

| おやぢシェフ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパスタ(^_^)v

今日は朝から雨でございます。
せっかく気温が低くても
遊びに行けないねぇ。。。

そんな今日の朝ごはんは
昨日の残りのパン。
ハンバーガーとソーセージパンを
いただきました。
朝からごちそうです。

そしてランチは・・・

DSC_5091-2_01_08_21.jpg

昨日こねこねして一晩寝かせた
手打ちパスタ
おやぢが伸します、おやぢが斬ります。
幅広太麺です。

DSC_5094-2_01_08_21.jpg

4食分あるそうで
2食分はパック詰めして冷凍庫へ。
太麺ですが生なので
ゆで時間は2分ほどだそうですょ。

DSC_5098-2_01_08_21.jpg

できあがりぃ~。
麺はもちもちでおいしかったです。
惜しむらくは市販のパスタソースが
イマイチだったっちゅうことかな。
いや、このソースも何度食べた事あって
それなりに悪くないのですが
この麺にはちょっとしつこかったかなぁ。

今日もおいしゅうございましたm(_ _)m。
そして夜には明日から3日間
ママとワンズが食べる食パンの制作が
開始されましたよ。。。
このホームベーカリー、パンはもとより
パスタ・うどん・中華麺・餅
等がつくれるそうでございます。
今度の正月は餅を買わずに済みそうです^_^;。

| おやぢシェフ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやぢパン

ホームベーカリーを買ってから・・・
あ、買ったのはあたしぢゃなくておやぢです。
朝ごはんはおやぢの焼いた食パンを
いただいているRUNママです。
出張続きの時も
帰って来てはパンを焼き
出かける朝に4枚斬りにして
出かけていったおやぢ
この週末は久しぶりにお休みだそうで。。。

今朝も6時には起きて
パン作りにいそしんでいたようです。
起きた頃には・・・

DSC_5074-2_01_08_20.jpg

もうこんな作業中。
これ、昨日届いたバンズ型。
他ににもホットドッグ型も届きました。
ってことで朝ごはんは・・・

DSC_5079-2_02_08_20.jpg


モスバーガー風チーズバーガー


DSC_5082-2_03_08_20.jpg

しょれ、おいしそうでしゅね

ワンズも興味津々

DSC_5084-2_01_08_20.jpg

じぃ~っと見てまちゅ、待ってまちゅ

シンプルでうまかった(^¬^)。
しばらくはおなかいっぱいで
動けなかったRUNママです(^^ゞ。

んでおやぢはというと
すぐにまたパンを作り始めた。
今度は初の惣菜パンだそうな。
その間プッチンプリンズは
お散歩に出たりして

IMGP1210_01_08_20.jpg

そんなこんなでできたのが・・・

じゃぁ~ん!!

DSC_5088-2_01_08_20.jpg

ソーセージパン!!
これがまたパンはかりっとしつつもしっとり
ケチャップとマスタードでおいしいのら。
ってことでパンがいっぱい~。
お皿に山盛りになって
明日の朝の分までできました^_^;。

それとは別にね・・・U*^ノェ^U コッチョリ
バンズを焼いてる時に
ホームベーカリーが
べぇ~べぇ~
って何かこねてました。
明日は手打ちパスタがいただけるそうでつ!!
いや、おやぢ
誠にご苦労であった~。

| おやぢシェフ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |