| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋場所千秋楽

午前中ギリギリまで
夕方河川敷にいくつもりでいましたが
よーく考えてみると
千秋楽は優勝決定戦があったり
表彰式があるから進行が早かったり
それに解説は北の富士さんだし。。。(-.-)
ワンセグ持って行ったとしても
途中が厳しいなぁ。。。と思って

IMG_5051.jpg

昼過ぎに昭和記念公園の無料エリアに
お散歩に行ってきました。
少し出遅れたので帰った頃には
すでに十両の取組が始まってましたが
照強の出番には間に合った~\(^^@)/。

しかし、千秋楽は盛り上がりました。
十両は4人の優勝決定戦。
幕内も結びで日馬富士が追い付いて
決定戦で逆転優勝。
いやぁ。。。
星三つの差が付いた時には
絶対豪栄道が優勝するだろうと思ったけど
終盤平幕に2つ負けたことで
もしや。。。( ・_・;)。。。とも思いましたが
さすがは横綱だぁ、日馬富士。

DSC_6906.jpg

いつも白鵬の陰に隠れちゃうけど
白鵬がスターだとしたら
日馬富士はマイスターだね。
去年の地元巡業の時も
鶴竜、白鵬が休場する中
一人横綱として出場して
午前中の稽古の時もずいぶん長いこと
土俵下で指導してた。
今場所も一人横綱として満身創痍のなか
責任果たして立派だ。
今日の二番は日馬富士らしい
スピードのある鋭い立ち会いが鮮やかだった。
豪栄道も応援してたけど
日馬富士の優勝はあたしもうれしい。
豪栄道も去年の巡業の稽古の時
ずっと土俵に上がって稽古してた。
そういうの生で見ちゃったら応援しちゃうよね。
何だかんだと今場所も盛り上がりました。

| 相撲 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒れすぎ

最近よく天気予報で

50年に1度

だの

100年に1度

だのっつー荒れた予報を聞くことが
ありますよねー。
数年前に東京に大雪が降ったとき
お仕事場の昼休みに
雪かき用のスコップとか長靴とか
買っておいた方がいいのかなって話しになって

45年に1度なら次はもうあたし達は。。。

ってところに落ちたんですけど
結局その後も、数十年に1度とやらの
荒れたお天気が手を変え品を変えあるわけです。

それがどうやらお天気だけじゃない。
四横綱時代になったにもかかわらず
三横綱の休場で始まった今場所は

昭和以来初

だったそうですね。
それが2日目に高安がケガして

三横綱一大関の休場

にアップグレードしてこれは

18年ぶり

だったそうです。
それが最終的には

三横綱二大関の休場

というヒジョーに残念な事態になって
これは何と

99年ぶり

だそうですよ。。。(-.-)。

荒れたお天気とほぼ同じ(--#)

何なんでしょうねぇ。。。この荒れっぷり。
昨日整骨院で先生と話したんですけど
やっぱりケガが多すぎる。
本場所が増えたせいなのか
巡業が多いからか
はたまた力士が太りすぎたからか。
このままじゃよろしくないよ。

IMG_4997.jpg

とはいえ。。。やっぱり終盤に来て
盛り上がってるんですよねぇ( ̄∇ ̄)。
昨日おとといと豪栄道が負けて
優勝争いが千秋楽まで持ち越し。
そんなわけで明日は夕方
河川敷に行くのはムリっぽいよ。。。( ̄∇ ̄;)

| 相撲 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋場所観戦

2度目の秋場所、4度目の国技館。
その前に。。。
どうも喉の具合がよくならないので
先に病院に寄ることにしました。
そしたら地震が。。。( ・_・;)。
こんな日にワンズに留守番させるのが
心配になりましたが

IMG_4817.jpg

いつもよりちょっと早く着いた
秋晴れの国技館(≧▽≦)。

IMG_4818.jpg

ゲートを入ると4横綱のパネル

IMG_4819.jpg

本当は、この間に入っておさしん撮りたかった。
ひとりだとなかなかねぇ。。。

IMG_4821.jpg

そして。。。こんなに休場が(。・・。)。
最初からとっても残念なんだけど
いつもより少し早く着いたからか
上りのエスカレーターに行ったら

伊勢ヶ浜親方いた(*゚∀゚)!!

その後ついてエスカレーター乗ったんだけど
親方は降りてすぐのところにあった
客席とは反対側のドアから入っちゃった。
並びの階段をダッシュして
先回りすればよかったんだなぁ。。。(..;)。

IMG_4820.jpg

昨日解説の北の富士さんが
ケガをしないようにするにはやっぱり
基本のすり足だといってたけど
まだ静かな館内
土俵から砂をこするような。。。
ほら、そば打ちするときに打ち粉して
生地をなでると音がするじゃないですか
あんな音が聞こえてくるんですよ。
あぁ。。。若い子達は基本に忠実なんだな
なんて事を感じました。

IMG_4823.jpg

今場所のバラエティーちゃんこは
高田川部屋、この日は塩ちゃんこ。
ネギ多い。。。(~_~;)。
今まで食べたちゃんこには全部
細い万能ネギ入ってたけど
さらに普通のネギも入ってた。。。^_^;。
おいしかったけどね、やっぱりここまでのトップは
芝田山部屋のしょうゆちゃんこだなぁ( ̄∇ ̄)。

IMG_4825.jpg

ちゃんこの後は入り待ち。
北はり磨。。。小兵だけどやっぱり大きい。

IMG_4824.jpg

千代鳳はかなり大きい。

IMG_4826.jpg

若さ全開の阿炎。。。今日照強戦なので
そっと見送る。。。( ̄∇ ̄)。

IMG_4831.jpg

着た(≧▽≦)!!照強~!!
( 」´0`)」がんばってー
って言ってきた、満足。

IMG_4830.jpg

ってことで宇良も白鵬もいないから
せめて生ビールは大だ( ̄∇ ̄)。

IMG_4832.jpg

なのに、コップに入ったビールは
なくなるの早いよね~。

IMG_4835.jpg

ちょうどいい気分の頃に十両土俵入り
照強、勝ってくれーーー。

IMG_4836.jpg

あうぅぅぅ~(T^T)
負けちゃった。

IMG_4839.jpg

おや・・・?砂かぶりに大村崑ちゃん(*゚∀゚)。

IMG_4842.jpg

そして中入の頃にはど派手な
ペーパー子師匠も登場。
まー休場多くて残念だけど
向正面は豪華だこと( ̄∇ ̄)。

IMG_4849.jpg

今日は中入前におやつ買いに走ったので

IMG_4854.jpg

伊之助さんの翌日の取組発表も見られた。

IMG_4853.jpg

ひよちゃん焼き、アップルカスタード。
シナモン利いてておいしかったよ(*^▽゚)b。
朝乃山と正代は勝ったけど遠藤は負けちゃった。
豪栄道勝ったけど
照ノ富士はびっこひいちゃった( ̄0 ̄)。
そして結びの1番

IMG_4874.jpg

日馬富士負けちゃった(T^T)。
座布団飛ぶの、初めて生で見た。
でも。。。悲しくなっちゃったよ。

IMG_4876.jpg

今日は正面だったから弓取りのよいしょー!!
してから席を立ちましたが
打出は6時前だったね。。。

IMG_4878.jpg

明日からどうなっちゃうんだろう。。。(¨;)。
帰りの電車の窓に映る自分が
ヒジョーに疲れてた顔してた。
いや、でもねぇ

IMG_4840.jpg

やっぱり国技館はめっちゃ楽しい。

IMG_4887.jpg

お留守番長くなっちゃってゴメンね。
明日はワンズ孝行しようかなぁ。

| 相撲 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念すぎる。。。(__;)

秋場所3日目

宇良、高安 休場・・・(T^T)

そんな。。。
だから早めに見に行ってるってのに
それでも間に合わなかったなんて。。。(///_ಥ)。
最初に行ったときは見たかった白鵬がいなかった。
でも、生で見る相撲は楽しかった。
その後は宇良を見るのが楽しみだったのに
その宇良もいないなんて。。。(ノ_<。)ビェェン。

しかも人気力士不在だってのに
今日の結びは何なんだっ(--#)!!
悪い事は続くってゆーけど

悪すぎるよっ!!

秋場所3日目、いいところなし。
と。。。あたしが怒り狂っていた6時頃

虹と夕焼けがみられたんだってね

ちょっと遅れてこまちとお散歩に出たら
雨がポツポツ降ってたから
日が沈む前だったら
そりゃ虹も見られたことだろうよ。。。(__;)。

IMG_4803.jpg

ギリギリ見られた夕焼け雲。
はぁ。。。しかし
明日からどうしてくれるのかしら
この満たされない気持ち。

| 相撲 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇良が・・・(゚ロ゚屮)屮

月曜日ですがヒマが続いてるお仕事場。
繁忙期対応した分、早帰り。
場所中だからいいんだけど
せっかく宇良の出番に間に合って
家で見たのに

宇良が・・・宇良が・・・(゚ロ゚)

歩けず車いすで退場( ꒪⌓꒪)

ちょ。。。まだ2日目なのに。
え・・・(?_?)、もしかしてあたし

宇良見られない?

昨日、解説の北の富士さんが

これで宇良に休まれたら目も当てられない

って言ってたけど

そーなるの(゚◇゚)?

| 相撲 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT