| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うんてい

こだまの森大会は
いろいろと盛りだくさんでした( ̄∇ ̄)。

IMG_7100.jpg

プッチンプリンズの楽しみはソフト。
ここのソフト、おいしい(≧▽≦)。
だいたいここの大会はのんびりなんだけど
今回はフリー決勝が終わったら
ソフト終了までギリギリになっちゃいました。
やっぱりおいちかったね。

IMG_7119.jpg

さらに超一大イベントとなった
親戚さん撮影会( ̄∇ ̄)。

そしてもうひとつ
TBS系列で放送している

ピラミッドダービー

ってご存知でしょうか。
いろんな事に挑戦するんですが
それで『100mうんてい』をやってて
そのうんていが
ここ、こだまの森にある

IMG_4657.jpg

スカイウォーカー

すっかり有名になりましたねー。
このうんていが出てくると
知り合いがテレビに出てるような
気持ちになります( ̄∇ ̄)。
今回行ったらやろう!!と思ってました。

で。。。

やりました(^◇^;)

IMG_4669.jpg

RUNママ、行きま~す!!

IMG_4671.jpg

ぶら下がったはいいけれど
ここからどうやったら片手を離して
前に進む事ができるのか。。。( ・_・;)

IMG_4673.jpg

意を決して1歩前へ!!
落ちるかと思ったけどできた(^◇^;)。

IMG_4675.jpg

オトナだから1本抜かしで行こうと
ぶら下がる前まで思ってましたが
ムリ!!

IMG_4677.jpg

これは2回目なので
少し体の使い方を思い出してます。

IMG_4679.jpg

俗にいう

二の腕地獄

になるのかと思いきや

IMG_4681.jpg

その前に手のひらの
豆ができるところがヒリヒリしてきました。

IMG_4683.jpg

まだ行ける。。。でも
この数日前から体調不良^_^;。
この日もけっこうよろしくありませんでした。

IMG_4685.jpg

そんな事もあるし
仕事場でも腕や腰が痛いってことで
いろいろ便宜を図ってもらってる身で
遊びで無茶してあちこち痛めて
仕事場に行くわけには行かない
と言う理性が働き
2mほど進んで終了となりました( ̄∇ ̄)。

翌日、さぞ肩や腕が筋肉痛になるだろう
と思ったんですが

全然( ̄∇ ̄)

それならもうちょっとがんばればよかったな。
と思った今日、月曜日の朝^_^;。

| お出かけ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超電導リニア体験乗車

何と!!当たったんですよ(*゚∀゚)。

超電導リニア体験乗車

ってことで今日はお休みの日だけど
ワンズにはお留守番してもらって
おやぢと行ってきました。

IMG_6894.jpg

『あずさ』に乗ってね

IMG_4603.jpg

大月からバスでリニア見学センターへ

IMG_4608.jpg

わりと空いてました。
「どきどきリニア館」で展示を見つつ
リニアが走ってくるのを待つんですが
ここにミニリニアがあって・・・
すぐ乗れるじゃないでつか!!

DSC_7495.jpg

乗りました(≧▽≦)!!
これ、どうやら最初から浮いてるみたいで
乗るときにボートみたいに
足元ふわふわって揺れたんです。
重量オーバーしたかと思った(^◇^;)。

そうこうしてるうちにリニアが来る時間。
時速500kmで通過するそうな。。。
最初は3階の窓越しから

DSC_7508.jpg

おぉぉぉぉぉぉ~(๑°⌓°๑)
そりゃーもう、速ぇ~の速くねぇのって
ピヤーって行っちゃいました。
これが戻ってくるので今度は2階のテラスで

DSC_7565.jpg

音がすごいっ!!
あれに乗るんだなぁ。。。(゚◇゚)。

IMG_6923.jpg

これは展示してあった前の型ね。
中の座席、片側2列だったの。
そのさらに端に
白鵬、稀勢の里、琴奨菊、高安・・・
って並んでも真っ直ぐ走れるのかなぁ。。。
って気になるよねー( ̄∇ ̄)。

その後、超電導の実験見たんですが
すっごいおもしろかったんだけど
後になって???がいっぱい。

超電導

って字から考えると

めっちゃ 電気を 導く ・・・ ?

ってなるでしょー。
そんな?マークをいっぱい従えて
そろそろお昼の時間です。
徒歩15分ぐらいの

道の駅つる

へ移動。
今日はおなかの調子がイマイチで
おなか空いてなかったんだけど
おやぢが女性限定メニュー食べたいっつーから
あたしが食べるフリして注文( ̄∇ ̄)。
あたしはかけうどんをいただきました。

で、また歩いて見学センターに戻って
「わくわくリニア館」でお土産を見てから
いよいよ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4614.jpg

まず、記念写真を撮ってくれます。

はい、リニア!!

って撮ってくれます。

IMG_6935.jpg

この後は飛行機のような手荷物検査
金属探知機のゲートを通ります。
それから受付して搭乗券もらって。。。ん?

乗車じゃなくて搭乗なんだ(゚◇゚)

それから研修会場みたいなところに入って
リニアの座席と同じ番号の席に座って
少し注意事項と説明を聞いてから

DSC_7579_2.jpg

乗ります~!!
今度は普通に電車乗るみたいに乗っても
足場はしっかりしてました。
しばらくすると運転手さんのアナウンスが

本日はご搭乗いただき・・・

って電車っぽくないんだよねー。
ちなみにリニアって
運転手さん乗ってないって知ってた?

最初はバックで進んでいきます。
けっこう大胆な加速するのよ。
時速200kmぐらいになると浮いて
音が変わるんだよー。
で、一旦端までいってから本気で走ると
これまた大胆な加速ーーーー

IMG_4636.jpg

最高時速の表示は502kmでした(*゚Д゚)。
もーねー時速500kmなんて初めてじゃない。
加速してないのに加速してるみたいな
とにかくのんびり乗ってるなんてできないのよ。
時にはカーブもあるし坂もあるし
そうなると横Gもくるし下るときはふわってなるし
車の急加速とか急ハンドルとかとは
また全然違うんだけど

乗り心地は正直・・・よくない(^◇^;)

一生懸命座ってたから
降りたら腰はだるいしお尻は痛いし

でも、楽しかったー!!

IMG_4637.jpg

締めは間近でリニアが見られる。
でも、ガラス越しね。

名古屋までの開業は約10年後
10歳年とって
時速500kmに耐えられるかな( ̄∇ ̄)。

なんて現実的なことも思ったりして
でも、乗らなきゃわからないねー
時速500kmってさ。

IMG_4629.jpg

けっこう体力消耗しましたよ( ̄∇ ̄)。
そんなわけで、この後お土産買って
電車の時間を早めて帰る事にしました。

IMG_4633.jpg

そしたら、大月駅に
中央線特急の新型車両がおった(((o(*゚▽゚*)o))) 。
まだ試運転だからこれには乗れないけど
帰りは「かいじ」で帰って来ました。
久しぶりに特急にも乗れたし
ワンズのお留守番も普段より短めだったし
貴重な体験できたし

楽しかったー(≧▽≦)

わからないことだらけなので
帰ってからいっぱい復習しましたよ( ̄∇ ̄)。
それを踏まえて、もう一度行ってみたいかも。

| お出かけ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行2日目

昨夜RUNちゃんは
疲れてよく寝るだろうと思いきや
最初のうちは爆睡だったんですが
1度目を覚ましてからは
おうちじゃないのが不安だったらしく
あんまりよく寝てなかったみたいです。
いつものお布団
持って行ってあげればよかったかも。

DSC_3151.jpg

そしてこまちちゃん。。。
やっぱりパッド剥けちゃった(>_<)。
それでも今日も元気なワンズ。
今日はこまちの

9回目のウチの子記念日

だから湖で泳がせてあげようかと
思ったんだけど
パッド剥けちゃったから水遊びはムリ。
ってことで、思い出の地を回るお散歩。

DSC_3160.jpg

ここはまだwoofができる前に
RUNちゃんとよく遊びに来た山中湖畔。
そーいえばこまちも一緒に1回だけ
ここに来たことあったね。
次は対岸に移動して

DSC_3217.jpg

富士山のよく見えるところでお散歩。
多分、一番いいスポットは
「きらら」だと思うんだけど
明日から始まる夏フェスの会場になってて
もう入ることができなかったのね。

DSC_3256.jpg

そんなわけで夏フェス直前だったから
お宿も空いていたわけよね。
ずっと外にいるとさすがに暑いから
今度は西湖までドライブ

DSC_3306.jpg

昔はここにもよく来た。
キャンプも何度かやったね。

DSC_3295.jpg

しかし。。。暑かった(^◇^;)。
お水入れないのは残念だね。
西湖からは富士山が見えなかったので
ちょっと脚を伸ばして朝霧まで。

DSC_3330.jpg

セレブ奥様御用達のあさんぽ会場。
めっちゃ暑くてすぐに退散(~_~;)。

で、旅の締めにムースヒルズバーガーで
ランチする予定だったんだけど
西湖行く時に通ったら激混みだったから
そろそろ空いてきたかなと思った14時近く

超激混み

になってました・・・( ・_・;)。
ここって、11時半までには来ないとダメだね。
ってことで断念して
JCの時のパーティー会場だったシルバンズへ。

IMG_4488.jpg

暑ちぃ~(~_~;)。
今日はどんだけ風吹いてもいいのになぁ。
で、締めは谷村PAで

IMG_4521.jpg  IMG_4565.jpg

ソフトうまうま(≧▽≦)。
楽しかったね。
富士山、いつまでも見ていたかった。
また来ようね。

そして帰ってから
早速病院へ行くの巻。。。(^◇^;)。
近場の旅行はこれができるからいいね。

| お出かけ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行1日目

去年は海に行ったけど
今年はさすがにRUNちゃんに海は
厳しいよね。。。ってことで
近場の山中湖へ1泊2日の旅行。
山中湖と言えばもちろん

woof!!(≧▽≦)

IMG_4464.jpg

2年ぶりです。
今日はわりと空いてました。

DSC_3097.jpg

今日はガンガン泳げます(≧▽≦)。

DSC_3088.jpg

血尿にならないように気を付けようね^_^;。

DSC_3099.jpg

そしてRUNちゃんも
大御所らしくお供を連れて泳ぎました。

DSC_3132.jpg

ライジャケが安物のせいか
どうしても右にロールしてしまうのね。
でも、途中お供に抱っこしてもらって休憩しながら
25m泳ぎ切ったんだよね。

DSCN9452.jpg

もう泳ぐのはムリかと思ってたけど
ゆっくり歩いて入っていって
気がついたら泳いでた。
初めて泳いだときと同じ。



上がるのかなと思うと
くるっと向き変えて泳ぎ続けるのも
初めて泳いだときと同じ。

DSC_7418.jpg

久しぶりにめっちゃ遊んだので
あんよが心配。

DSC_7483.jpg

トイレ行ったときに
ちょっと脚気にしたところで終了しました。

IMG_4412.jpg

woofの締めはワンコ氷@ヤギミルク味。
大盛りだね^_^;。

IMG_4422.jpg  IMG_4417.jpg

アイスやソフトと違って
氷はペロペロするとこぼれちゃうのね。

IMG_4453.jpg

もともとワンコ用なので、お皿でどうぞ(^◇^;)。

IMG_4457.jpg

絶好のプール日和。
富士山も見えてここからの景色も最高。
また泳ぎに来ようね。

IMG_4467.jpg

そしてお泊まりはいつもの
ノーティ・カオン
マッサージチェアのある1Fの広い部屋。
またこの子が・・・(~_~;)。

IMG_4477.jpg

今日のお泊まりはウチだけです。
RUNちゃんが夜中に騒いでも
大丈夫だね( ̄∇ ̄)。

| お出かけ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道中の楽しみ

車で東北に行くのは
震災前の菅生大会以来。
あたしは山形は初めてでした。
そして。。。東北新幹線に
E5、E6が走るようになってから初めて。
だから、こまちを見るのが楽しみだったわけ。
でも、今までで

1番線路を見せてもらえなかった

いやねー、せっかく併走してるのに
塀に阻まれてさ。
しかも見える所は延々

来る気配が無い( ・_・;)

行きはギリギリのところで何か来て
ちょうど高速の上の高架に
はやぶさ通るのが見えました。
でも、こまちは見られなかった。。。(T^T)。

帰りにリベンジできるかと思いましたが
新白河の駅を下りの何かが出てきた
ってのは見えましたが
その何かを確認する前に

塀・・・( ꒪⌓꒪)

で、今度は日没が迫る。
結局。。。

こまちには会えなかった。。。(T^T)

と、ヒジョーに残念だったんですが
もうひとつ
滅多に行かない東北自動車道の

羽生PAの鬼平処

ココは絶対寄れる(≧▽≦)。

IMG_4174.jpg

きゃー*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっとー雰囲気あるぅ~(≧▽≦)。
この前に柳の並木道があって
いい風情じゃないのぉ。

IMG_4177.jpg

ほら、新内流しが聞こえてきそうでしょ。

IMG_4179.jpg

こまち。。。すごいビームだ(^◇^;)。
この後、密偵の犬たちには
見張り所に詰めてもらって。。。

IMG_4182.jpg

中にはいって五鉄で軍鶏鍋を。
中の通路は狭くて混んでてちょっとイマイチ。

IMG_4183.jpg

軍鶏鍋定食しょうゆのネギ抜き。
うーん。。。
ゴボウと割り下で煮ながら食うんだが
ちょっとなぁ。。。
まーでもここってね、つまり

フードコート

なんだそうです(^◇^;)。
お土産コーナーでは「火盗」の焼き印の入った
スイーツなんかもあったりして
鬼平犯科帳流してるテレビもあった。
しかしここはPAだからこぢんまりしてるけど
本当、よかったわぁ。
昼より夜のほうがいい雰囲気かもね。
今度行ったら、密偵の犬たちと
柳の下でしっぽりとソフトうまうましたいわね。

| お出かけ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT