| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーイリュージョンショー

『老犬の粋』

とでもいうんでしょうかねぇ。
RUNちゃんの防水シーツ
洗った後ってなかなか乾かないんです。
そのシーツをスタンドに掛けて室内干しすると

23622170_1971895913027774_3150169367367667684_n.jpg

わざわざここにね。。。(--;)。
ちゃんと通路は作ってあるのに

23621559_1971895916361107_3780374086587260754_n.jpg

はまりにくるんですよ。
年寄りは狭いところにはまりたがる
って聞きますけど
部屋の隅っことかならわかるけど

23559463_1971895919694440_5419692657822919199_n.jpg

絶対わざとやってると思う。
わざと。。。っていうか
こうやって遊んでるんでしょうね。
周りが騒ぐからまた調子に乗っちゃって
で、今日もやりましたよ。

プリンセスRUN功の

スーパーイリュージョンショー!!




粋な婆さんです。
お後がよろしいようで。。。m(_ _)m

| RUN | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンセスRUN功・再び

昨日、お仕事場はシステム障害で
お仕事進まず
今日は2日分の処理となりました。
なので、残業は必至。。。と思われましたが
15分の早帰りとなりました(^◇^;)。

23472933_1971486363068729_6111414257180161888_n.jpg

ってなわけで
今日は駅に着いてから約40分
お外でワンセグ観戦。
ライトアップがされてました。。。寒かった^_^;。
その後買い物してから帰って
ドアを開けたら

じゃぁぁぁぁ~ん

23622340_1971508249733207_70997109349560718_n.jpg

一瞬状況が飲み込めませんでした。
だって、こんな所にRUNちゃんが
寝っ転がってることはないわけで。。。

出たっ( ・_・;)

23622365_1971508253066540_3728966992340894174_n.jpg

プリンセスRUN功の

スーパーイリュージョン


お仕事場出る時にチェックしたら
ちゃんと柵の中にいたのに。。。
もしかして柵に寄りかかったのかなぁ
さて、来週のお留守番は
どうしようかなぁ。。。(^◇^;)。

| RUN | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカバリードッグウェア

ワンコのスポーツウェアの専門店

アルファアイコン

から
ファイテンを使用したウェアが出たので
最近筋肉疲労で休場する事が増えたこまちに
買ってあげようかなーーーと思ってました。
ちょうど木曽三川大会で試着会があったので
さっそく見に行ったところ。。。

同じようなカバーオールに
ファイテンとリカバリードッグウェアの
2種類があって
ファイテンは『ON』
リカバリードッグウェアは『OFF』
っていうコンセプトだそうです。
でね。。。前日の車泊でRUNちゃんが
落ち着かなくて寝なかったって話したら
それならOFFのリカバリードッグウェアがいいかも
っておすすめしてもらいました。
リカバリードッグウェアは
副交感神経優な状態に導くリラックスウェアだそうで
快眠専用ウェアなんだそうです。

あー(・o・)。。。そうか
それなら夜、RUNちゃんに着せたら
よく寝てくれるかも知れない。
RUNちゃんが夜よく寝てくれたら

みんな助かる(^◇^;)

いかんせん。。。ちょっと高いので
いや、かなりお高いので
2つは買ってあげられないなぁ。
本当なら、今働きのこまちに
買ってあげたいんだけど。。。ごめんね。

ってことで木曽から帰って来てからさっそく
『お買い物マラソン』中の楽天でポチっ・・・と
藁にもすがる思いで
さらに清水の舞台から飛び降りて

IMG_5646.jpg

それが今日届きました。
アルファアイコンのカバーオールは3種類目
一応、試着会でサイズ見てもらって
他のと同じサイズで大丈夫ってことで
買いましたが
もしかしてピッチピチだったりして?
って思ちょっと心配だったけど

IMG_5650.jpg

薄くて柔らかくてよく伸びる生地
Wフルドッグガード着たままでも
寝られるのはよくわかってるので
これなら大丈夫ですね。
ただ、寝るときはおむつするので。。。

IMG_5656.jpg

ファスナーないのでかぶりで着るんですが
後脚だけ脱がせるのは楽勝なので
着てからのトイレも大丈夫です。

これをポチったのがあの
震えちゃって休日の病院に駆け込んだ日で
まさかこれに
1度も腕を通すことがないとか・・・(¨;)?
って不安が一瞬頭をよぎりましたが
とにかくこれ、高っっっかいんだから

最低でも2年は着てもらわないと

割に合わないからね、RUNちゃん( ̄∇ ̄)。
さて、安眠効果はどんなもんかな。

| RUN | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重減っちゃった

RUNちゃんの肝臓のお薬がなくなったので
もらいに行って来ました。
体重測ったら

16.5kg・・・( ꒪⌓꒪)

とうとう17kg切っちゃった(--;)。
おととい震えて病院行った時に

念のため晩ごはんは少なめに

といわれてちょっと減らしたけど
それにしてもそれから2日で
あっさり体重減るとは・・・(__;)。
本犬、元気も食欲もあるんですけど
お出かけしたのもあったのかな。
またバイタルエイド特盛りしなきゃ(¨;)。

| RUN | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件( ・_・;)

帰りの車ではよく寝てたRUNちゃん
さぞやお疲れだろうと思った夜中
やっぱり何度も起きる。
トイレに連れて行ってもすぐにまた起きて
下に連れて行けという要求。
ってことは帰りの車で復活したのかな。
おととい、爪から流血した後
アスファルトの上を歩くと痛そうにしてたので
草のところを歩かせるようにしていたら
ベタベタ草が生えてるパーキングがあって
ベタベタ付いちゃったから
普段だったら帰って来た翌日には
洗う事はなかったけれど
もうずいぶんお風呂も入ってないし

IMG_5620.jpg

ってことで、デイサービスしたんです。
夜は寝ないくせに
お風呂に入れると寝ようとするんだよね。
それを何とか支えて洗って
風呂から上げて乾かしてたら

震えてる( ・_・;)

無理な体勢を維持していたから
筋肉疲れちゃったのかなと思ったけど
震えが止まる気配が無い。
昨夜ほとんど寝てなかったおやぢが
寝ていたけれど
これは尋常じゃ無いから。。。と起こして
何はともあれあたしはRUNちゃんを乾かし続け
このままぢゃ震えは止まらないかも。。。
ってことでおやぢがお休みの病院に
電話を入れてみました。
いつもだったら留守電に入れて
折り返しを待つんだけれど
すぐに院長先生が出てくれたそうで
速効病院へ連れて行きました。

痙攣とか発作とかいう風ではなかったようで
呼吸も心臓も音は悪くなかったけど

体温が低かった

まだ濡れてるところ乾かしてもらって
お注射3本。
まだ震えは完全に止まってなかったけれど
落ち着いたところで帰って来ました。

IMG_5623.jpg

帰って来たらまぁ~元気なもんで
行きも震えてはいたけれど
元気は元気でしたけど。。。

IMG_5627.jpg

RUNちゃんの前にこまちも洗ったので
毛だらけになってるので掃除機かけて
掃除機出してくるといつものように
細かい芸を繰り出してくる。

IMG_5637.jpg

しかしびっくりしたね~。
やっぱり齢16歳は伊達じゃない。
夜寝なかったり騒いだりしても
体力があまってる訳じゃないのが
老犬なのね。。。

| RUN | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT