| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかれこまちちゃん?

昨日は表彰式が終わったのが6時ぐらい。
それから帰って来るとなれば
何もなくたってかなり遅くなるってのを
考慮してなかったので
渋滞にはまって帰り着いたのは11時過ぎ
それでも最初の予定よりは1時間以上
早く着いたんだよね。

その間、ワンズはメシの催促もせず
特にRUNちゃんなんかずーっと寝てた。
で、急いでごはん作って食べて落ち着いた
1時間半後ぐらいに
こまちがごはん全部吐いちゃった。。。(´・_・`) 。
でも、吐い後は何事もなく
食欲もあるようだったのでバイタルエイド飲ませて
その後は特に何もなく
連休中だけど今日は土曜日で病院やってるから
具合が悪そうだったら連れて行こう
と思ってとりあえず朝ごはん食べさせて。。。

ウチの朝ごはんは少量をミルクでふやかすので
元々量は少ないからいつも通りの量で
トッピングは最小限にしたんだけど
午前中はいつも通り普通。。。というか

IMG_2683.jpg

さすがにお疲れ気味。
まぁでも、病院連れて行くほどじゃなかった。
でも。。。もう病院も終わってしまった2時頃

また吐いた( ・_・;)

い、今頃~( ꒪⌓꒪)。
元々がふやかしたごはんだったから
そこそこ消化はしてたけど
かれこれ6時間も胃に残ってたの!?
いやー今日、居残りゲームしないでよかった。
ってか、どーしたんだっ!!
またまたバイタルエイドの出番。
胃の先に進めない何かが
できちゃってるのか。。。とか
諸々妄想は膨らむわけで。。。(。・ω・。)。

でも、おなかは壊れてないし食欲もある。
あたしのお昼ごはんの後に
いちご食べたがったので1個あげてみた。
それは結局。。。そのままおなかに納まったみたい。

今日は雨予報だったはずなのに
何だかいいお天気じゃない。
きっとあたし達が居残りしたら
雨だっただろうね( ̄∇ ̄)。
こんないい日にいくらお疲れとはいえ
家から一歩も出ないのは何だな。。。と思った夕方
こまちもお散歩行きたそうにしてたので
RUNちゃんが寝ているすきに

IMG_2691.jpg

コンビニまでお散歩。
これもフツーにできちゃうし
ごはん吐いちゃう以外は至って普通。
疲れちゃったのかなぁ。
それにしては度合いがねぇ。。。
そんなになっちゃうほどの
ストレスがあったのかな。
例えば。。。

IMG_2671.jpg

行き帰りの車の中とか
RUNちゃんが『狭い』っつーから
リアシートを倒して広くして
ワンコスペースにして
いつも一緒に座ってたあたしが助手席
そしたらこまちは前に来たがって

IMG_2614.jpg

仕舞いにゃあたしの膝に乗る始末。

IMG_2619.jpg

さすがに途中でお引き取り願ったけど

IMG_2674.jpg

隙あらば前に来ようとしてたし。
で、ゲームは多分あたしの緊張を
あたし以上に感じていたんだろうなぁ。。。

DSC_5501.jpg

繊細な子だからね。

晩ごはんを普通にあげるのは心配なので
いつもより半分ぐらいを
バイタルエイド超特盛りしてふやかして
あげてみました。
これがしっかりおなかに納まるか
朝まで心配だなぁ。。。(¨;)。

ちなみにおやぢは
今日からおつとめの旅に出ましたとさ。

| Komachi | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまちちゃん不調?

昨日お花見遠足に行く前に
グランドで練習しました。
先週の土曜日と同じぐらい
バックプラントもバックボルトも
よく跳べたんですがその後。。。

様子が変( ・_・;)

多分本犬も
跳ぶまでわからなかったんだと思います。
跳んでみたら
何か体の不調を感じたんでしょう。
また精神的にやられちゃうかなって
心配もあったんですが
その後のお花見遠足は何事もなく歩いて
ニコニコこまちちゃんでした。
帰ってからマッサージとストレッチしたら
触っても伸ばしても嫌がらなかったので
ケガはしてないと思われます。
でも、筋肉が張ってました。

あーそうだよ。。。思い起こせば。。。(¨;)
寒川翌日の日曜日に爪切りをしようと
横向きに抱っこしたら

震えるほど嫌がった( ・_・;)

その時におかしいなぁと思ったんだった。
でも、その日は天気が悪くて
遊びにも行かなかったし
月曜日からは激務で。。。忘れてました。
あの時から何かあったんだな。
悪天候の中でがんばったから
筋肉疲労が残ってたのかも。
昨日の夜も横向きに寝かされるのは
嫌がってました。
で、しっかりほぐしたせいか
晩ごはんの後はいつもみたいな
元気がなかったような。。。

明日、川場大会なんだけど
まさか大会目前でこんなことになるとは。。。
川場を入れて行けるのが残り2ゲーム。
一応まだ何かできる時間はある。
ってことで今日は通院日なので
こまちも診てもらいました。

神経は大丈夫、ケガってほどの不調も
見当たらない。。。
脇腹の張りが気になると話したら
皮膚の表面温度を測って
腫れがないのを確認してくれました。
痛み止めを飲むほどではなさそうだけど
もし、今日1日様子見ておかしそうだったら
夜にでも薬をだしてあげるから。。。

IMG_2214.jpg

レーザーあてて様子みましょう。
ってことでこまちちゃん

IMG_2212.jpg

待合室で院長先生と並んで座って

IMG_2217.jpg

レーザーあててもらってとってもうれしい。
病院行く前はちょっと表情が複雑だったけど
病院行ってからはいつもの
子犬のようなお目めのこまちちゃん復活。

DSC_0103.jpg

ドッグカイロで教えてもらったことが
役に立ったと思います。

DSC_0093_2.jpg

グランド空いててボールやりたそうにしてたけど
そこをグッとこらえて。。。(^◇^;)
お花見散歩に行きました。

DSC_0191_2.jpg

桜吹雪が豪勢だったね~。
今年のお花見散歩も
見頃は今日ぐらいまでかしらね。

で、明日の川場
今日、できるだけのケアをして
行くだけは行ってみようと思います。
明日にはすっかりよくなって
こまちが気持ちよく跳べるといいな。
久しぶりに晴れの大会になりそうだし。

| Komachi | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になって気になって。。。

RUNちゃんのお口のケア
ちょっとサボると綿棒でマッサージすると
歯茎から血が滲むようになるので
先週はかなり頻繁にやってました。

IMG_2141.jpg

こまちも一緒にやってたんですが
こまちの左上のキバの歯茎
小さい頃からはみ出したようになってたんですが
それが3~4日前に見た時に
何だか立体的になってきたように見えて
もーそうなると気になって気になって。。。

元々歯茎も黒いので
何だか悪い物だったらいやだなー。。。って

IMG_2144.jpg

これね。
で、今日も30分残業して
RUNちゃんの肝臓のお薬ももらいたかったから
帰ってから病院に行ってきました。

色とか形状とか場所とかから判断すると
悪い物ではない可能性のほうが高いそうです。
ただ、今後経過を見ていって
大きくなるようなら何かしらの対処をするってことで
大丈夫だろうと院長先生が。。。

院長先生にそう言ってもらえれば
安心だよ。。。
今日は今後の比較のために
おさしん撮るだけで終わり。
あーよかった。

| Komachi | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまちのお目めが・・・( ・_・;)

先週水曜日に腰痛により休場して
休場明けの今朝
雨が降ってたんだな。
そんなこともあっていつもみたいに
ワンズを外に出してやれない。
RUNちゃんはちょっと目を離した隙に
窓辺でしっこしてるし。。。(--;)。
そんなすったもんだがあった後
こまちがお目めを

ゴシゴシゴシ・・・(=_=)

ってしてるので慌てて止めたけど
どうも右目がおかしい。
しばしばしちゃって
ちゃんと開けていられないみたいで
瞬膜も出て来ちゃった。
そんなこまちをおいてお仕事になんて

行きたくないよーーーーー(T^T)

が、しかし連休明けのお仕事場は
正気の沙汰ではない忙しさ( ̄。 ̄;)。
よりによってこんな日にまたお目めの不調って
どーゆーことなのよ(O.;)。
やってもやっても終わらないお仕事
おやぢが先に帰ってたので
こまちを病院に連れて行く旨を連絡して
ギリギリまで残業。
診察券と保険証はあたしが持ってるから
病院で落ち合うように。。。

と思ってたけど先に連れていってくれてた。
やっぱり傷があったそうな。
でも、丸い傷なのでこすってできた傷じゃないと。
瞬膜も出てるし充血もしてるので
角膜保護の目薬と消炎剤もらって

IMG_1965.jpg

白内障の目薬はしみるかも知れないから
しばらくお休み。
病院から帰って来てからは
お目めしばしばさせることもなく
落ち着きましたけど
もーこまちのお目めはねー
白内障だし時々傷も付いてるし
神社に行く度に目の神様に
こまちのお目めを別にお願いしてるのに
お賽銭が足りないとお言いかぇ?
週末の大会、大丈夫かなぁ(¨;)。

| Komachi | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日はこまちの健康診断
なので
プッチンプリンズは朝から絶食。
去年はRUNちゃんも受けたけどもーいい。
それに、健診受けてたって
どーにもならない時があるからね。
そんなお友だちを何人も見てきたら
いったいこれは

誰のためにやる事なんだろう

なんて疑問も感じるようになった。
特にこまちみたいなビビリな子は
レントゲン撮ったりするのは
精神的にはかなりの負担だからね。
そうまでして受けて
その時は何もなかったとしても
3ヶ月後にはどうだかわからないでしょ。
特に秋にこまちが不調だったときに
本当に気持ちの問題なのかどうか
病気の可能性をつぶしていくのは
大事かも知れないけれど
やればやるほど状況が悪化しそうな
気配をものすごく感じたわけで。。。
実際には検査には至ってないけれど
結局周りの人間が安心したいだけ?
だから健康診断もどうしようかと思ったほど。
でも、こまちは院長先生に診てもらうようになって
健診も院長先生がお手ずからやってくださる
っていうので安心して。。。(^◇^;)。

IMG_0940.jpg

今日はキミが主役だ( ̄∇ ̄)。
RUNちゃんはお薬飲まなきゃならないから
ごはんのお皿でお薬とバイタルエイド飲んだけど
こまちはリンゴ酢水だけで
ちょっと・・・???な感じ^_^;。
健診は14時からなので
終わったら速効ごはん食べて
夕方は河川敷に遊びに行こうね。

で、健診中
院長先生がいてくれるから
こまちもいつもより落ち着いてるかな。
でも、レントゲンはやっぱり。。。(~_~;)。

IMG_0942.jpg

今日は付き添いのRUNちゃんも
心配のご様子(^◇^;)。
小1時間ほどで終わって
とりあえず緊急のものはなかったので終了。

IMG_0947.jpg

おつかれおつかれ。
さっそく駐車場でごはん。

IMG_0952.jpg

がんばったね~。
一回帰って洗濯物を取り込んでから

IMG_0970.jpg

久しぶりの河川敷。
ちょっと心配だったけど
心は大丈夫だね、よかったよかった。

| Komachi | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT