| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃんよかったね(ノ_<。)

オリンピックも残すところあと2日?
もぉ、修造がソチに行っちゃってからの
日本の寒いことったら。。。(--;)。
今週木曜日についてた雪マーク☃が消えたとき
修造帰国説がまことしやかに流れたけど
今日もソチにいたわね、修造。

昨夜はRUNちゃん朝まで何事もなく。。。
だからフィギュアは
ほとんど見られないだろうと思ってたんだけど
たまたま真央ちゃんの時に目が覚めて
見られました。

あぁ~(O.;)、できた!!
できるのよ!
だからこそ、悔しかっただろうな。。。と思う。
こんなあたしだってあるもん、そういうとき。
最初から結果を求められていたあの3人の戦いは
熾烈なものだったんだろうなぁと思う。
1日で気持ちを立て直す事ができたってのは
トップアスリートの証だね。

しかしねぇ。。。4年前に銀メダルを取ったときに
そのことを素直に喜べずに泣いていた真央ちゃん。
4年後には納得のいく演技ができたことを
素直に喜べた真央ちゃん
彼女の歩んできた道は
本当に厳しいものだったんだろうな。
真央ちゃんが今シーズンの集大成と
引退を漂わせたときにも思ったんだよ。
それは競技そのものを続けることよりも
それについてくる

おまけの重さ

が辛かったのではないかと。。。

昨日スキーのハーフパイプで
メダルを取った彼女が今日のテレビで言ってた

結果はついてくると思って

と。。。
こういう風に思える環境にあったら
こんな風に苦労することもなかったのかなぁ。

それを物語るかのように
言ってくれちゃった爺さんがいたねぇ。。。(--;)。
「大事な時には必ず転ぶ」と
わかった風なことを軽々しく。
それがマスコミによって一部抜粋されて
悪い方に情報操作されたっていう声もあったけど
掲載された全文を読んでみたらまぁ。。。

もっとヒドイ

いやね、裏の爺さんとか隣のおっちゃんとか
せいぜい権力持ってても町内会長ぐらいの人が
茶の間でビール飲みながらテレビ観戦ちぅに
ぼそっとつぶやくってんならまだしも
講演とやらでこういうことが言えちゃうってのが
まぁあの人だからしょうがないんでしょうけど
それが五輪組織委員長だってんだから片腹痛い。

それとちょっと前にはJOC会長の息子とやらが
「負けたのにヘラヘラするな」だの
国費を使ってるんだから結果が出せなかったのに
楽しかっただのいい思い出になっただのはあり得ないとか
代表になれもしないクセに言い放った。
何が国費だ。
たった1試合だけの話じゃないか。
そこにたどり着くまで、
どれだけの金と時間を費やして
それこそ払う犠牲を犠牲とも思わずにやってきたか
そういうことがわからないヤツらが
真っ直ぐな選手をつぶすんだ

それに、
選手の一生懸命な姿が伝えてくれることは
政治家が束になってご託を並べたって
できないことだろうが。
よっぽど日本のためになることだよ。
結局スポーツに対する考え方が戦前の人が
牛耳ってるのが結果に表れてるんじゃないかねぇ。
オリンピック誘致しておいてこりゃお粗末すぎる。
7年後。。。もう6年後ですか
にはこういった化石のような考えの人達を排除して
選手が持てる力を発揮できる環境を作れるような
そういう日本になっていてもらいたいです。

しかし・・・今日の真央ちゃんの演技は
何度見ても・・・いや、見れば見るほど
泣けてくる。
本当にがんばった。
そしてまだ続けてもいいなと思ったら
次のオリンピックも目ざしちゃってみて欲しいな。
勝手に応援するから。

| 熱い話し | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランプリシリーズ

オリンピックYEARのグランプリシリーズ
開幕しましたね~
あ、フィギュアスケートです。

昨日は町田君の優勝
すばらしかったですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)。
あたしとしては、
高橋大ちゃんの不調が心配でなりません。
やっぱ、彼の演技は別格ですからねぇ
でも、バンクーバーの時のような
演じるテーマがはっきりしている作品のほうが
いいんじゃないかなぁ。。。
と思う、うるさいシロートでごじゃります(^◇^;)。
まぁ、グランプリシリーズは始まったばかりだし
これから調子を上げていくのもいいじゃないか。

んで、今日は真央ちゃんの優勝。
すでに朝っぱらから結果は知ってた。。。
つーか知らさされてしまったので
昨日のショートほど燃えなかったんですが(^◇^;)
昨日のショートは本当にすばらしかった。

何かねぇ、いろいろあったじゃない
ここまで来るのにどれだけの事を
真央ちゃんが乗り越えて耐えてきたか
今シーズンが最後とまで言ったその気迫が
演技から伝わってきて
思わず泣けてきたわよ、おばちゃん。

だってね。。。
演技をするっつー事に関しては
こんなあたし達だってさ
いいときもダメなときもずっと見ていてくれる
お友だちがいてさ
で、やっぱりここ一番の技が決まったときには
一緒に喜んでくれるじゃない。
だから・・・決めたいなぁって思うわけよ。

DSC_7564_01_10_20.jpg

それを決め続ける事の大変さって
知ってるつもり。。。( ̄∇ ̄)。
で、いいゲームができたら
次はもっといいゲームか少なくとも同レベル
って欲も出てくるわけじゃない。
それがそううまくもいかないのも世の常で。。。

DSC_7730_01_10_20.jpg

ね、こんなあたしでさえこうなんだから
トップアスリートの真央ちゃんは
いかばかりか。。。
もうさぁ、ultrasoulだよね。

どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの

そんなことを感じちゃったわよ。
真央ちゃん、このままいい調子で
オリンピック迎えて欲しいなぁ。

| 熱い話し | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の快進撃

オリンピックも残すところあと数日
後半になるとメダルとれるのが減るんだよ
なんて世間話もちらほらしましたが・・・

おととい辺りからニッポン女子の
快進撃が続いてるぢゃないでつかぁ~

ニッポン゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆チャチャチャ

昨日の女子バレーは
おばちゃん感激しましたぁ(つ∇`*)。
ワールドカップとか必ず見てたので
あの子達を応援し続けてよかった。。。と。
ここまできたらメダル取らせてあげたい。

んで今日は
女子レスリング48kg級・63kg級
どちらもすごい。
応援に熱が入るので。。。

ワンズに嫌がられます(^0^;)。

スイマセンねぇどうも(^^ゞ。

何だか連日のオリンピック観戦で
曜日の感覚がおかしいです。
それも今週までですね。。。
と思うと寂しいワン▽・ェ・▽。

| 熱い話し | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャッジ

オリンピック真っ盛りな昨今
いやぁ~テレビが楽しい(゚▽゚*)。
4年に1度のスポーツの祭典
前回はこまちがまだパピーだった頃。

DSC_8756-2_01_07_30.jpg

そうそう、あの時
「100m×4」リレーを
「100×4m」って書いて
アテナ家に突っ込まれたんだ(^◇^;)。
(100×4)mリレーだったらまだよかったんだな。。。

って話は置いといて\(^^\)
柔道のジャッジ、ひでぃね・・・(--;)。
シドニーで篠原のジャッジが誤審だったひどさとは
また違うひどさ。
つーかね
あたしゃ柔道はやったことがないので
内股だの外股だのナントカ刈りだのってのは
さっぱりわからないんだけど。。。

競技においてジャッジは絶対ぢゃないですか。
そうじゃなかったら
競技は成り立たないし
競技をやる人はそう思って臨むじゃないですか。
それがねぇ
最高のスポーツの祭典で
審判の出した判定が取り消されるとか覆るとか

おかしくね(`_´)?

柔道なんかジャッジが3人もいるのに
決定権ないじゃない。
それなら最初からジュリーが裁きゃいいぢゃん。
挙げ句の果てには
旗判定はジュリーの顔色うかがっておどおどと・・・
わりぃけどそう見えるから。
素人にそういう印象もたれちゃうんだから
ひでぃよねぇ。

あたしだって曲がりなりにも競技をやってますから
競技者の気持ちってのはわかるわけです。
そりゃ判定に納得いかないときもあるし
実際意義を申し立てることもありますが
でもジャッジが下した判定は絶対なわけです。
でしょ・・・みんなで文句言ったら
もう成り立たないもん。

だからこそ
裁くほうだってそれなりの覚悟で
やってるもんだと思うわけですよ。
本当にねぇ
オフィシャルジャッジの皆さんご苦労さまです。
ご自身も競技者の立場でジャッジするわけですから
大変だと思いますよ。
家のおやぢでさえ、
自分のゲーム以上に気を遣ってますからね。

人だから間違えることもあるだろうけれど
それもひっくるめて絶対なわけでしょ。
だからそう思える存在じゃないとダメなんだよ。
体操の最後の審議もなにっ?あれ!!
抗議受けて判定変えるなら
最初からその判定出せよっ。
時間かけてもちゃんと審議してから出しゃいいんだ。

ったく・・・
選手のレベルは上がってるのに
ジャッジのレベルがついていってないぢゃないか。
あたしだってあんなのに裁かれるのはイヤだ。
競技する者はその時にすべてをかけてる
それに答えられないようなジャッジは
首洗って出直してこいっ!!

ちなみに・・・
相撲の立行司は小刀を差しており
差し違えた場合は切腹も辞さないという
決意の表れ・・・諸説ある
そのくらいの気合いで裁け。

| 熱い話し | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・金!!

フィギュアなみなさん、
早朝からお疲れさまでした^_^;。
いやぁ~すばらしい演技でしたなぁ

橋大輔

悲願の金メダル、おめでとう!!

オリンピックの時より
演技に余裕が感じられました。
4回転はダウングレードになってしまったけど
それがなんじゃいっ!!
完成度は高かった。
やはりねぇ・・・
ジャンプを跳ぶためのプログラムではなく
ストーリーの中にさりげなく
ジャンプを織り込んでいるようなプログラム
それも後半で疲れを見せずに演じきっているので
4分半がとても短く感じられました。
格段にグレードが高い演技だと思いました。
それがきっちりポイントとなって結果が出たのは
他人事ながら非常にうれしい。
いいものを見せて頂けたよ。。。(ノ_<。)ビェェン

ってことで、そんな熱い気持ちで
明日からNDA秩父に当日エントリーさ( ̄∀ ̄)v。
明日は働き者のおやぢもいることだし
プッチンプリンズはゆるりとしておればよい。
この間のウップンを晴らそうではないか、RUN子や。

お天気もそこそこ悪くなさそうだし

天気予報

でも、寒そうだから
お衣装は千鳥格子のベロアにしようかね。
RUNちゃんは曲を変更したので
どうなるかわからないけど
ニコニコで楽しんでくれたらいいな。

| 熱い話し | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT