| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉妹愛・・・(~_~;)

昨日、ワンズの爪切りをしました。
こまちは爪切りが大嫌い。

IMG_4290.jpg

神妙にしていたものの実は・・・

IMG_4289.jpg

チビってた(~_~;)。
そんなこまちを助けようと思ったのか
ウロウロしていたRUNちゃんは
マットの敷いてない足場の悪いところに行って

IMG_4287.jpg

助けておくれよ~

とずりずり滑りまくる。
前の日に粗相してこまちに甘えた
お返しですかね。。。(--;)。

嗚呼、麗しき姉妹愛。。。(--#)

そして今日も大気の状態が不安定とやらで
午前中に雨が降って
18日連続と相成りました。
でも、昼間降ったのはほんのちょっとで
晴れると言われた昨日よりも
マシなお天気だったような気がする(--;)。

IMG_4334.jpg

河川敷に行こうかとも思いましたが
大気の状態が不安定って言われちゃ。。。
ってことで夕方
RUNちゃんが寝てる間にこまちとお散歩。
何やら西の空が明るくなって
雲の切れ間なんかもあったりして
もー!!天気予報ー( ̄△ ̄)!!

| RUN&Komachi | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂

昨夜は今月の満月でした。
悪天候続きなのであきらめてましたが

DSC_8013-2.jpg

雲が多くてもやってたものの
出たねぇ。。。( ・_・;)。
月が出てるのに翌日は雨か?
もしかしたら予報でいうほどの
悪天候じゃないかも知れない
なんて思いましたけど
今日は朝から雨のRUN地方
もー(--;)、大川に隠居が大量発生してるの?
月が出てたからちょっと期待したけど
まぁ予想通りのぐずぐずお天気ですかね。

今日はワンズを風呂に入れました。

IMG_8985.jpg

まずはちゃちゃっとできるこまちから。
それにしても、1人でワンズ洗うの
何回連続だろう。。。腰が厳しいです。
だってこの後はRUNちゃんの

デイサービス

だからね。

IMG_8990.jpg

湯加減はいかがでちゅか

ヘルパー見習いこまちが
うかがいにきました。

IMG_8988.jpg

おや、今日はちゃんと「風呂」の風格。
お湯から上がったばかりの時は
いつものようにヨレヨレしてましたが
今日はほとんど立っていられました。
夏の間のプールのリハビリが効いたかしら。
旅行に行く前に買った無香料のシャンプー
泡も立たないので洗えてるのかどうか
よくわからないってのもあるんですが
流すのはとても楽です。
だからヨレヨレになっても大丈夫だろうな
って思ってたんですけど
立っててくれたのでさっさとできました。

ってな具合で
風呂の前にワンズの爪切りしてますが
RUNちゃんを乾かす頃には
相撲が幕下上位の取組が始まって
ワンズのお世話はわりとやったのに
あれよあれよという間に相撲タイムで
それが終わるともう夜で。。。
何だか達成感のない1日でした。
でも、RUNちゃんが
デイサービスではなく風呂だったのが
ちょっとうれしかった。

| RUN&Komachi | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いはうなぎ

24日はこまちのうちの子記念日でしたが
おやぢ不在の平日だったので

IMG_8550.jpg

晩ごはんには
開幕戦のベテランズでこまちが優勝してもらった
鹿肉のレトルトをトッピングしました。

で、昨夜
2日遅れのお祝いディナー

IMG_8628.jpg

うなぎです!!

先日おやぢが富士川出張したとき
おみやの白焼きを買って来てくれて
初めて白焼きをわさび醤油で食べたんですが
これがなかなかオツでしてね
で、乙羽先生なRUNちゃんの
元気の源にもなるからと
おやぢが海老仙で白焼きをお取り寄せ
しておいてくれました。

IMG_8629.jpg

ささ、乙羽先生もどうぞ。。。って
これはこまちのお祝いだからね( ̄∇ ̄)。

IMG_8630.jpg

お相伴にあずかってますますご発展~!!

IMG_8627.jpg

さて、人用ですが、かのようなグッズが

IMG_8632.jpg

わさびは茎のほうからおろすんだそうですよ。

IMG_8634.jpg

白焼きと蒲焼きをハーフで( ̄∇ ̄)。
わさびが利かないくらいの
脂ノリノリなんですよね、うなぎって。
こまちちゃん、いただきました。

みんな元気で
来週の河口湖G1がんばろうぜぃ!!

| RUN&Komachi | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍手派とくつ下派

昨日、おやぢが商売の旅から
帰って来ました。
何でも、東京の濃霧で
飛行機が遅延して難儀だったそうな。

おやぢが商売の旅から帰ってきた時の
ワンズのお楽しみ

IMG_6604.jpg

くつ下が帰ってきました

IMG_6610.jpg

RUNちゃんはくつし隊隊長
断然「くつ下派」です。

IMG_6606.jpg

これもらいまちた

IMG_6611.jpg

くつし隊隊員のこまちは
どっちかって言うと「軍手派」のようです。

でもねぇ。。。靴下は絶対に使用済みですが
軍手は新品みたいだよ。。。RUNちゃん(^0^;)。

| RUN&Komachi | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ留守番

いっそのこと今週いっぱい休むんだった。
手術から3日じゃ
RUNちゃんのエリカラはもとより
瞬膜もまだ止めたままで取れてない。
ってことで
エリカラ付きでハウスでお留守番なのだ(--;)。
寝るときだって寝室じゃ狭いだろうからって
まだリビングで合宿してるのに
寝室より狭いハウスの中で
引っかかりまくるだろうなぁ。。。(¨;)。
で、ステロイド使う事があったときから
2本体勢にしていた
RUNちゃんのハウスの水ボトルを1本に。
ちょこっとした突起なら
エリカラの中に入れて目に当たる可能性大だから
念のために。。。
でもそのくらいじゃもう心配で心配で
駐輪場着いて速攻カメラ確認したら
やっぱりエリカラ引っかかりまくって
寝る事もできずウロウロ。。。
あぁ。。。首を痛めそうだよ(T-T)。

昨日商売の旅から帰ってきたおやぢ
ここ何回かは帰って来た翌日に
体調不良で休んでたのに
今日に限って行きやがった。。。(-.-)。
本当に何もこんな日に
あたしが仕事に行く必要があったのかっ(T□T)。
電車に乗る前に引き返そうか。。。と
何度も思いましたが
ようやくRUNちゃんが少し落ち着いたので

今日は早退する!!

と心に決めて
仕事場着いてすぐに早退を申告しました。
実はあたしが休んだ昨日は
とんでもなく忙しかったんだそうな。
それをリカバリーできる状況ではない今日
でも、こういうときには帰してもらえる
それだけがメリット。

で、いる間はかなりがんばりましたよ。
だって・・・本当に
とんでもない事になってるんだもん。
一応目処付けて、申告より30分遅れで早退。
その頃にはRUNちゃんはかなり落ち着いていて
いつもより全然早く明るいうちに帰ったら。。。

IMG_6246.jpg

 グ~。。。(_ _).。o○

久しぶりに見たゎ^_^;。
あたしが帰った時に熟睡してるRUNちゃん。

IMG_6251.jpg

せっかく明るいうちに帰れたから
グランドに遊びに行きましたよ。
昨日は雨で遊べなかったもんね。

IMG_6257.jpg

って、RUNちゃん・・・あんたはムリだって。

IMG_6267.jpg

そ、そんな二人羽織みたいになっちゃって

IMG_6269.jpg

こまちも大変ね。。。^_^;。
これなら明日は大丈夫かな。

| RUN&Komachi | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT