2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GOOD!ということ

先日のドグタウンカップで受けたこまちのしつけ教室
「Happyにしてあげること」っていうのが一番大切なことだった。
ノーを言う必要はない。
何でもいいからGOOD!でHappyjumee☆faceA3にしてあげる。
DSC_0127-2-komachi_worldstage.jpg こまち、全開はっぴー中jumee☆faceA151

これ、しつけの基本中の基本jumee☆point1a
家庭犬だろとスポーツドッグだろうとみんな同じ
でも・・・難しいことでもあるんだよねjumee☆sweat1Lr
これが自然にできるようになったら・・・あたしも犬飼として一人前になれるだろうjumee☆faceA9

そこで改めて気がついたjumee☆point1e
GOODってあまり言ってなかったことをjumee☆Feel Depressed4
こまちにだけじゃない、RUNにも。
RUNは言葉が通じるからいいね~なんて勝手に思って
RUNはいろんな事ができて当然って思って
RUNがいろいろやってくれたことにGOODって言うの最近忘れてた。
RUN・・・ゴメンねjumee☆faceA127
RUNがママの言うこといろいろ聞いてくれてるのに
ママはRUNにきちんと気持ちを返していなかったね。
本当にごめんね。

で・・・こまちにはこのしつけ教室をきっかけに
GOODの言い時がわかってきたjumee☆peace2
そしたら・・・ハウスから出たら遊び回って全然落ち着かなかったこまちが
ママの隣でRUNと川の字になってお昼寝ができるようになったひゃっほぅ
DSC_0616-2-kawanozi.jpg 川の字でお昼寝jumee☆faceA69 DSC_0623-2-kawanozi.jpg


GOOD!・・・なんてはっぴぃな言葉jumee☆faceA77
ほんのちょっとのことでこんなに変わるだぁ。
ドッグトレーニングって犬が受けるもんじゃなくて飼い主が受けるもんだよね。
もう一度きちんとやらなきゃ
これからRUNとこまちがいい関係になれるように。

ってことで、今度の土曜日にパピーパーティークラッカーに申し込んだのだ。
よい群れのリーダーになれるように、がんばるのだ、あたしjumee☆faceA131


| RUN&Komachi | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT