2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜巡り@早かった・・・

さくら毎年恒例の桜巡りコースに行ってきました。

玉川上水の遊歩道から残堀川の遊歩道に入り
昭和記念公園を回って帰ってくるコースですjumee☆walkdog2
これならば、まだ桜が咲いていなくても
昭和記念公園で他のお花が見られます。

で、桜1桜は・・・

DSC_1860-2-ensoku.jpg

遊歩道はご覧の通り
2~3分咲きF☆Cultivation・さくら2といったところでしょうか。
遊歩道の上よりも川の上に伸びた枝の花がよく咲いていました。

DSC_1865-2-ensoku.jpg

犬笑お姉ちゃん、桜いつごろいっぱい咲くの?
犬笑そうねぇ・・・香川から帰ってきた頃には咲いてるんじゃない?

これjumee☆point1a、とっても重要ね。
多分今週末が見頃でしょう。
まさか・・・帰ってきたらさくら「サクラチル」なんて事になってたら・・・
うっjumee☆faceA45縁起でもない。
今週末はjumee☆mom1プッチンプリンズjumee☆kid2も「サクラサク」桜の木のはずだもんね。

DSC_1870-3-ensoku.jpg

場所によっては5~6分くらい咲いている所もありました。
そうそう、この辺りの桜
花びらではなくさくらお花がよく落ちてくるんです。
今日も風にさくらお花が舞っていました。

昭和記念公園は、春休みでにぎわっていました。

DSC_1881-2-ensoku.jpg

園内の桜もまだまだでしたが、この桜はきれいに咲いていました。
先週末から『フラワーフェスティバル2009』が始まっていて
あちこちにお花畑がいっぱいあります。

DSC_1888-2-ensoku.jpg

この紫のお花はダイコンの花だよねぇ・・・
薄紫のじゅうたんが一面に広がってきれいでした。
そしてなんといっても今が盛りのこのお花

DSC_1894-2-ensoku.jpg   DSC_1906-3-ensoku.jpg

きゃ~かわいいっjumee☆faceA131
まだ背丈もそれほど高くなく、
いい匂いでした。
もうしばらくすると背丈が伸びてみつばちがブンブン飛ぶんだよね。

DSC_1929-3-ensoku.jpg

しだれ桜もきれいでした。
こまちのいいお顔。

DSC_1936-2-ensoku.jpg

11時に出発して2時半に帰ってきました。
RUNもこまちもよく歩きました。
次回は1週間後、桜の木満開の予定。



| お出かけ | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT