2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試練。。。

加須1日目は時間に余裕があったため
『ワンモアプレジャー』が開催されました。
RUNはおやぢと、こまちはママと出ました。
浜名湖でこまちとプレジャーに出たときは
1R全投キャッチができたんですが・・・
あれからこまちの足はまた進化しましたねぇ。
それに合わせることがなかなかできない(__;)。

先日ホームグランドで練習したときに思ったんですが
こっちから見てると、RUNに投げた時の方が距離が出ています。
もちろんRUNもキャッチできるんですが。。。
こまちに投げるときはキャッチできたときの距離が伸びません。
RUNに投げたときの軌道でも
こまちはキャッチできるんじゃないかと思うんですが。。。
何しろこまちはすべてがアグレッシブで
果たしてRUNの時と同じように投げているのかどうかも
わからない次第でございます。
そして結局・・・距離が伸びないか
ディスクの下でこまちが回ってキャッチできない。
そんな事態に陥ります。

っていう悪いところがすべて満載の
ワンモアプレジャー2R目でございます。



翌日の投げ練タイムに思ったんですが・・・
ママのスローは初速が遅すぎるように感じます。
できればもうちょっとズバッと飛び出して
ディスクがこまちより先行して
徐々にスピードが落ちてくるってのが理想の軌道だと思います。

どーしたらできるんだっ!?

手元の修正はいずれできると思います。
それよりスローを習得することの方が大問題だ(--;)。
でも、それをやらねば。。。
エアジジさん、ウイング母さん、ゴメンナサイ。
こまちの能力に見合うスローがまだできません(T^T)。
がんばりますから~。

| ディスクドッグ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT