2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年に1度なのに大雪

昨日日本映画専門チャンネルで
「突入せよ!あさま山荘事件」を見てたんですが
ちょうど40年前の昨日が突入の日だったんですね。
その年も閏年だったそうで・・・
そうだよねぇ、40年前なんだもん。

4年に1度の今日、2月29日
昨日のうちから注意はしてましたが
やっぱり雪が

降った、積もった( ・_・;)

この間の雪よりはマシでしたが
かなりの積雪で
今日もおやぢが休みにしていたので
送ってもらいました。

120229_082239_01_2_29.jpg

この間はつるつるピカピカだったこの通りも
スタッドレスならば大丈夫でした。
そのせいか、今日は車も多かったかなぁ。

120229_084424_02_2_29.jpg

仕事場のある14階の休憩スペースから見た景色は
深々と降る雪で視界不良。
こんなカンジでいい加減午後まで
降り続いていました。

そのころ家では・・・

DSC_9879_01_2_29.jpg

このような状況に。
本当にすごい雪だよ。

DSC_9940_01_2_29.jpg

でもやっぱり
本場の雪国の雪とは違って
毛が濡れてしまうのだよねぇ。。。

月末の今日はまたしても残業(-.-)。
この頃定時は15時ではなく16時になりつつある。
今日も実は
もう少し残業するような勢いだったんですが
あたしだってワンズと雪遊びしたいもん。

帰りはバスで帰るつもりだったんだけど
駅前のロータリーはバスを待つ長蛇の列
買い物してる間にも変化がなかったので
お迎えを要請しました。
途中のグランドとか、
真っ白で車降りて遊びたかったけど
何も着ないで遊んじゃうと
RUNがその後震えるほど寒くなっちゃうから
おうちに帰るまでガマン。。。

DSC_2411-2_01_2_29.jpg

この頃にはみぞれより雨に近いのが降ってました。
お庭の雪、まだいっぱい残ってたけど
やっぱり昼間ほどじゃないわね。

DSC_2425-2_02_2_29.jpg

もうちょっと明るいうちに帰りたかったなぁ。
明日からは3月
今週も地味に4連勤。
明日の朝、凍結してるかなぁ。
そうそう、明日の予想最高気温15℃
この間の雪の後はいつまでも凍結していた
家の前の道も
しばらく雪が残ってたコンビニの駐車場も
明日には溶けちゃうね。

4年に1度の今日
そんなカンジで東京は
積雪パニックでありましたとさ。

| プッチンプリンズ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT