2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の嵐・河口湖小海公園大会

そりゃもう数日前からずっと

春の嵐

って言われてればねぇ
それないの覚悟もしてますよ。
風はやっぱり強いものの
陽も差してでっかい虹が何度も何度も
河口湖の上にかかる

120331_083915_01_3_31.jpg

芝の状態もいいし湖側の景色もいいし
時々陽も差すし思ったほど悲惨じゃないか。。。

そんな考えは時間を経つ毎に
打ち消されていくわけです。
雨が強くなり、風が強くなり・・・
そして開会式が始まった直後
コートエンドのタープ3棟が倒壊。。。.。ooO(゜ペ/)/
うち2棟は吹っ飛んでビリビリボロボロ
ちょうどほとんどの人が
コート内に集合しているときに起こった事なので
みんな一斉に現場に行ったので
タープの中にいたワンコには何事もなく
被害もひどくなる前に処理開始。

ってなわけで開会式が中断して1時間後に再開。
その頃にはもうすっかりどしゃ降りなわけです。
風もボーボー吹いてまるで台風みたい。
開会式直後に出番のつもりでいたRUN
あまりの悪天候にやる気なし。
久しぶりに9割脱走で終わってしまいました。
この後もっとお天気悪くなるってことだったので
この後のラウンド、RUNはキャンセルしました。
どんなに1R目に不祥事を働いても
2Rをキャンセルすることはなかったんですが
こんなお天気だし
1R目にやる気がでないならもうやらないでいい
って言われちゃうことを
RUNにも知っておいてもらったほうがいいな。。。
ってことで
自らの行動でまったくいい事なしで終わってしまった
RUNなのでした。
でも本当に、
RUNが外を歩くようなお天気じゃなかった。
その後も雨と風の音がすごくて
スピーカーからの音がよく聞こえなかったり
そんなにヒドイお天気だったの。

フリーの1R目は
最初のRUNでずぶ濡れ
中1チームでこまちだったから
滝のように水がしたたるほどのずぶ濡れでした。
風も強かったけど
こまちがんばってずいぶんフォローしてくれました。
以前だったら自分の好きなように
跳んだり走ったりしてキャッチできない事が多かったのに
今日はよくディスクに合わせてくれました。
すっとこどっこいもやらなかたしね。
噛み噛みもいつもほどじゃなかったし。

2R以降はこまちだけだったので
あたしも楽でした。
やっぱりあのコンディションで
RUNのやる気を引っ張り出して
おまけにそれを持続させるのに
かなりのエネルギーが必要ですから。
それに、やっぱりあったんです。。。

小動物の糞

途中キャンセルしたことを何度か後悔したんですが
決勝Rのときはまたあり得ない大雨で
あたしの記憶の中では3本の指に入る
大雨だったかと思います。
その頃にはコート内にも水たまりができてて
やっぱりRUNには過酷なコンディション
来週のバースデー大会にがんばってもらうってことで。

決勝R、こまちがんばりました。
弾いたディスクもきっちり時間差でリカバー
ボルトも全部決まったし
しかも途中の噛み噛みによる中断がほとんどなく
なんと・・・

30秒、時間があまってしまった

いやぁ~スムーズだったこと。
あれでもうちょっとキャッチ率がよかったら
大人のポイント出たかもね。
でもあのコンディションでは
こまちもあたしもがんばったわょね。
RUNは残念だったけど
この前の練習の時にはあんなに落ち込んだのに
こまちとはいい感触を感じることができて
まぁいろいろ大変だったけど
いいこともあってよかったな。。。と(^◇^;)。

ちなみにこまちの2R
スローが悪すぎたんですが、なんと・・・

6投入りました\(^^@)/

キャッチは1投ですけど・・・( ^.^)( -.-)( _ _)。

今のところ
来週の土曜日のスカイパークのお天気は
曇り時々晴れ、降水確率30%
RUNは来週がんばろう!!
こまちは来週もこんなカンジでいこう!!

| ディスクドッグ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT