2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はRUNちゃんが。。。(O.;)

今朝目が覚めたら。。。
RUNちゃんとおやぢが寝室にいない。
取り合わせとしてはどうもおかしいけれど。。。
んでまだ早かったから2度寝したら
寝室にきたおやぢにこまちが吠えて。。。
んで3度寝したら今度はリビングで
RUNちゃんが吠えてる声が聞こえる
?(・_。)?(。_・)?何だよぉいったい。。。
とりあえずRUNちゃんを迎えに行って
4度寝してたらRUNちゃんが

ぐっぐっぐっぐっ・・・

って吐いた
昨日の晩ごはんを。。。(*゜Д゜)
慌てて起きたらおやぢが言ったさ

RUNちゃん夜中から血尿

って・・・( ・_・;)。
そういえば夜中にRUNちゃんが
おやぢを起こしてトイレに行ったようだった
つーのは知ってたけど。。。
つまりそこからトイレに行き続け
朝を迎えたっちゅうことだった。
朝になっても頻尿血尿は止まらず
でも、ついさっき吐いたばかりなのに
朝ごはんは食べる気満々だったRUNちゃん。
さすがにいつもの量ってのは気が引けたので
8割程度で。。。

で、早速病院へ行ってきました。
病院優等生のRUNちゃんは
先生ひとりでエコーの検査もできるんだよね。
膀胱の粘膜に傷はあったけれど
他に変な物はなし。
検尿の結果は。。。

DSC_7010_01_8_31.jpg

ズバリ!膀胱炎

RUNちゃんは2度目だったかな。。。
しかしこれといった理由わからない。
何しろこまちと一緒にここ数日は
まったり過ごしてたし
特に変わった物も食べてない。
細菌も結晶も出てないし。。。
で、思い当たるのは

こまちの心配ばかりしてた事

これがストレスだったんですかねぇ。
それにRUNちゃんも心配になっちゃったのかも。
まぁでも、膀胱炎ならお薬で治る。
止血剤と抗生剤の注射2本と
お薬もらってきました。
昨日こまちの付き添いで病院行った時は
何でもなかったのにね。。。
でも、昨日の体重は20kgだったのに
今日の体重は19.6kg
400gも減るってちょっとねぇ。。。

午前中に病院行ったので
その後はすぐに落ち着いて
RUNちゃんよく寝てました。

DSC_7109_01_8_31.jpg

夕方にはほとんど出血も止まって

DSC_7134_01_8_31.jpg

いつものニコニコRUNちゃん。
トイレの回数もそれほど多くなくなったし

DSC_7136_01_8_31.jpg

でもむしろ
いつもほどお水を飲もうとしないので
バイタルエイドを薄めにつくって
ジャブジャブ飲んでもらいました。
後はお薬しっかり飲んで
ゆっくり休んでいればよくなると思います。

そんなわけで。。。開幕戦はほとんど絶望的です。
でも、ワンズが元気になってから
ゆっくり開幕すればいいさね。
しかし、こうワンズの不調が続くと。。。
凹みます・・・(O.;)。

| RUN | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT