2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちみつ三昧

気づけば4月も最終日
何だかんだとこの1ヶ月も一進一退・・・
いや、それよりゃもう少し
よかったかも知れないけれど
あまり進展のない1ヶ月でありました。

昨夜はこまちは咳っぽいものは出ず
RUNちゃんも明け方にに一回ごぉ~え
ってしてその後は何事もなく
ただ、前のように何もない夜ってのは
減っちゃったな。。。

そんなわけで
このまま手をこまねいているのも何なので
お薬以外で何かいいものないかと

DSC_4832_02_4_30.jpg

で、まず
ずっと食べてるマヌカハニーを
アクティブ10+っていうのに変えてみました。
この数値が上がるほど風味はよくなくなるんだけど
10ぐらいだったらまだ大丈夫かな。
それなりのお店に買いに行って
始めて気がついたんですけど
ミネラル分が損なわれるので
加熱は控えめにしたほうがいいそうで。。。
あ・・・(・o・)、それで?
RUNちゃんもう3年ぐらいずっとマヌカハニー食べてたのに
気管支炎予防できなかったのは
熱湯で溶いてたから?
それと同じように、フードも熱湯でふやかして冷ましてた。
あーこれよくなかったんだ。。。
それからはぬるま湯を使うように気を付けています。

マヌカハニーは朝ごはんに入れてます。
その朝ごはんには初乳入りのミルクも入れて
ちょっと甘めの朝ごはんになってます。

DSC_4830_01_4_30.jpg

それと・・・プロポリスも買ってみました。
沼田大会に行ったときに出店があって
はちみつのお店もありました。
そこにプロポリスキャンディーがあって
あたし、喉が痛かったから買ったんですよ。
味もそこそこおいしかったし
で、ふと気がつきましてね

天然の抗菌物質ぢゃん

ってことに・・・
あー、抗生剤飲みきるタイミングで
飲ませりゃよかったかも。
ってことでさっそくネットでぽちっ。
RUNちゃんはこれをお水で薄めたのをうまうま飲みます。
こまちは最初は飲んだんですが
あまりお味がお気に召さないみたいで
今朝はむせてそれ以上飲みませんでした。
まぁこまちはね。。。まだいいよね。
何でも、はちみつの名産地
ミナスジュライス州のプロポリスだそうですよ。

DSC_4835_03_4_30.jpg

それからビーポーレン
RUNちゃんが若い頃、1度あげてたことあったんですが
それっきり続けてはいませんでした。
これはこれで、はちみつやプロポリスとは
ちょっと違う栄養入ってるだろうから。。。

ってことではちみつ三昧です。
やり過ぎておなか壊さないように気を付けてます(^^ゞ。
どのくらい効果あるかな。

明日はまた
RUNちゃん大学病院の再診です。
今度はRUNちゃん、検査ありです。
結果次第では御前崎はまたこまちと強行2人旅?
それは厳しいなぁ。。。
RUNちゃんよくなってますように。

あ、昨日お手々触ったら悲鳴上げたこまち
今日病院へ行ってきました。
それほど悪くはないけれど
外側にひねるように力がかかるとイヤみたい
ってことで消炎剤をヌリヌリしてもらって
お薬2日分もらってきました。
もしかしたら、拭き拭きした時にひねっちゃたかも。
一応、週末の大会はひねらなければ大丈夫と。。。

あぁ、5月は心配事なくなるといいな。。。(..;)。

| プッチンプリンズ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT