2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月も終わり

夏の高校野球が3回戦ぐらいになると
ボチボチ夏の終わり感を感じるようになり
夜にはセミの鳴き声も聞こえなくなって
虫の音が聞こえるようになってきたりして
マジで夏が終わりそうな気配を感じ
24時間テレビが終わると
今年の夏もいよいよ終わりだな。。。

ってのがRUNママの風物詩なんですが
8月の最終日が最後の日曜日で
ドンズバの24時間テレビが終わって
今、窓を開けると心地よい風が吹いて
虫の音が聞こえるっていう。。。

猛暑はいかがなもんかと思いますけど
あたしはやっぱり夏が好き。
いつもの年だと8月の最終日と
24時間テレビには若干の時間差があるのに
今年は一緒で寂しさもひとしおです(--;)。

IMGP0605.jpg

今日は朝から爽やかでした。
朝寝坊してのお散歩も涼しくて

IMGP0609.jpg

よかったよねぇ、こまちちゃん。
と、お天気はいいのに
RUNちゃんの塩梅は今ひとつ。
昨日からステロイドを飲まなくなったので
そのせいもあるのかなぁ。。。と思いましたが
お天気にかかわらず
ここんところちょっと。。。だったのは
掃除を怠っていたせいかもしれない。
と思って、壁にかけてある額の裏から
ちょこっと見えてる埃を取ろうと
額をめくってみたら

埃だらけ( ・_・;)

しかもこれがエアコンの風の通り道の横。
エアコンの風に埃が乗ってくるには
充分な条件ができあがってました。
なので、慌てて掃除をおっぱじめて。。。
慌てて始めたから埃が飛び散って
そんな事もあったからなんでしょうかね。
逆くしゃみの後に痰を吐いて
しかもゴボゴボゴボって音までして。。。

ひとしきり掃除を終えて
空気清浄機のパワーを上げてしばらくしたら
RUNちゃんぐっすり寝始めました。
昨日みたいな寝てる間の咳はなく
心なしか落ち着いたようにも見える。

IMGP0611.jpg

フォンダンフロマージュが登場したら
起きてきたし。
咳と痰以外は元気も食欲もばっちりです。

今日はおやぢが
ヘビメタ交響楽団を見に行っちゃったので
お留守番がいない。
RUNちゃんは眠いだろうし。。。
ってことで河川敷に行くことにしました。
河川敷だったらRUNちゃんお昼寝できるし。

DSC_8975.jpg

ってことで3人で『子連れ狼』で行ってきました。
河川敷に着いたら、RUNちゃん寝ません~(^◇^;)。
今日もどんよりだったけど
涼しくて風が気持ちよかったねぇ。

DSC_8991-2.jpg

今日は3投3キャッチ
脚取りも昨日よりしっかりしてたRUNちゃん。
こまちも噛み噛みはほとんどせずに
ドライブもよかったし
体重が20kgに乗ったままなんだけど
ボルトもよく跳べてました。

今日は6時頃
こんちゃんの生チャラ~ンをやるっていうから
それまでに帰ろうかなと少し早めに
河川敷に行ったんですが
涼しくてのんびりしちゃって
ここでワンセグで見てから帰って来ました。

帰ってきてから
RUNちゃんの塩梅よろしいです。
やっぱり埃のせいだったのかな。
と・・・8月も一喜一憂のまま過ぎていきました。
明日から9月、期末、繁忙期
考えただけで堪忍袋の緒がヤバイっす。

| 季節感 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT