2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋ヶ瀬大会フリー

今シーズンの2戦目
秋ヶ瀬は満員御礼でしたが
フリーはこまちチームだけでした。
なので、ほぼ自分の獲得ポイントが
ランキングポイントになるので
これはこれで厳しいといえますが
とりあえずどのラウンドも
マイペースでできるから
大会本番で練習的な事ができるいい機会。

前日の夕方は風が強くて
これだけ吹いたら大変だ。。。( ・_・;)
って思ってましたが
吹いてることは吹いてましたが。。。
ではフリー1Rをご覧ください。



出だしのところはいいカンジでした。

DSC_2560.jpg

曲とのタイミングもほぼ合ってたし

DSC_2622.jpg

オーバーのトスの位置は
やっぱりほぼいつもと同じようなところに
なってしまいましたが
急には直らないですよねぇ^_^;。

DSC_2648.jpg

この日、
こまちちゃん背中の踏み位置が
非常によかったです。
いつもだと腰周りの
足場的にはあまりよくないところを踏むんですが
肩胛骨周りの広いところを踏めました。

その後の投数増やしたところは
先週と同じように混乱気味で乱れました。
どうやらコマンドが伝わってなかったようです。

DSC_2727.jpg

やっぱりあたし達、大きさ同じだ(^◇^;)。
バックプラントは2回とも成功しましたが
この後のスローの連続が全ミス(__;)。
前半ミスが少なかっただけに悔やまれます。。。
ってか、それも先週と同じだぁ~(;´Д`)。

DSC_2799.jpg

まぁでも、投数的にはそれなりになったかな。
それと初めてゲームで、
リアルオーバーもどきが
リアルオーバーに近いカンジでできました。

DSC_2806.jpg

それに、1番の課題だった
噛み噛みディスクを奪って続けない
ってのはできたと思います。
いや、そもそも噛み噛み自体ほとんどなかった。
1Rはミスが多かったものの34p
もうちょっと低いかなと思ってたのでちょっとびっくり。

で、1番の問題の2R
予選突破がかかるっていうような
プレッシャーのかかる2Rではなかったので
マジで練習のつもりで。。。
ではそんな2Rをご覧ください。



ひでぇもんです。。。(__;)。
風はちょっと強かったですかねぇ。
とはいえ、
おそらく苦手意識が
バリバリこまちちゃんに伝わってるんでしょうね。

DSC_2912.jpg

一応キャッチ率的には100%だし( ̄∇ ̄)
こまちちゃん、がんばってくれたんですね。

平場1エントリーの順位ポイントは3p
なので決勝Rではもう数ポイント欲しいかなぁ。
いや、それもさることながら
2週連続で下がってしまったキャッチ率を
もう少し挽回しなければ。。。
そんな決勝Rをご覧ください。



うーん・・・朝よりドタバタ(..;)。

DSC_3074.jpg

やっぱり最初のバックプラントを外すと
気分がねぇ。。。
噛み噛みも出てしまって
こまち疲れてるのかなって思いましたが

DSC_3105.jpg

1回目のバックボルトに入る時って
1番タイミングを計るところなんですよね。
そんなのがやっぱりこまちに伝わってるのかな。
この時も少しタイミングを計った途端に
噛み噛み始めちゃったし。
だからその前のところをほぼいつも同じように
できるようにならなきゃ。。。なんですよね。

DSC_3111.jpg

でも、その後は1Rと遜色なくやってくれました。
あたしも開き直ったし・・・( ̄∇ ̄)。

DSC_3197_20140930222811b9d.jpg

2回目のバックプラントは成功。
この向きのトス
バックボルトだと全然あがらないのに
バックプラントの時は
そこそこあがってるんですね(~_~;)。

DSC_3268.jpg

いやぁ。。。噛み噛みが出たときは
こまち疲れてる?って思いましたけど
疲れてるのはあたしのほうでしたよ(~_~;)。
後半苦しくて、リアルオーバーもどきのトスが
きちんと上げられませんでした。
ポイントは33.5pとほぼ変わらず
これまた自分が思っていたよりもらえました。

でもねぇ
改めてビデオ見てみると
ディスクマネージメント悪すぎです(..;)。
1Rは連続技の途中で
投げるディスクなくなっちゃうし
毎度拾ってる間にこまちがヒマしてるし。。。
そういえばBBCDの定例会で
もしかしたらヒマになると
噛み噛みやっちゃうかも知れないから
こまちをヒマにしないようにした方がいいかもって
アドバイスもらったんだっけなぁ。。。

あぁ~いつになったら
落ち着いてゲームができるんだろう。
と・・・反省すること山盛りなんですが
見ていてくれた方々には概ね好評。
もう少し自信が持てれば
落ち着いたゲームができるのかな。

とにかく、
こまちはよく付き合ってくれてたと思います。
反省するところは反省して
でも、こまちとの絆は
確実に太くなってることに自信を持って
次回またこまちのいいところを見せられるように
がんばります。

応援してくださったみなさん
アドバイスをくださったみなさん
ありがとうございました。
1人参加で大変だったのに
ビデオ録ってくださったハナじじさん
ありがとうございました。

| ディスクドッグ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT