2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学病院再診

今日はRUNちゃんの
2ヶ月ぶりの大学病院の再診でした。
今回おやぢは不参加
3人で行くのは久しぶりです。

いつもものすごく早く着いてしまうので
今日はちょっとゆっくり。。。
と思ったらのんびりしすぎちゃって
出かけに慌てて
さらに今まではやってなかった道路工事が( ・_・;)。
さすがは今日の運勢12位だよね、あたし。
って思ったんですが
結局ちょうどいいぐらいの時間に着きました。

いつも金曜日は病院混んでて
駐車場もギュウギュウなんですが
今日は駐車場に余裕がありました。
待合室もそれほどギュウギュウではなく
それほど待たずに呼ばれました。

最初に近況を報告して
それから検査。
RUNちゃん呼ばれたときに
診察室の前を素通りして帰ろうとしました。
だから検査に行くのも
全力で拒否してたんですけど。。。^_^;。
でも、検査あっさりおわって
10分もせずに戻ってきました。

IMGP0928.jpg

お・・・(・o・)、今日は30分ぐらいで帰れるかな?
と思ったんですが、そこからが長かった。
結果待ちの間に

RUNちゃんもう一度お預かりします

とお迎えに若いお兄ちゃん先生が来て
RUNちゃん再び検査室へドナドナ
その後ろ姿をうらやましそうに見てたこまち^_^;。
でも、RUNちゃんの姿が見えなくなったら
今度はソワソワし出しちゃいました。

またしばらくしてRUNちゃん戻ってきて
再び3人で結果待ち。

IMGP0929.jpg

RUNちゃん得意の居眠り(^◇^;)。
で、また呼ばれたときに
診察室の前を素通りしようとして。。。

結果は
心臓はお薬で経過は良好だそうです。
今のところお薬の追加もしなくてよさそう。
血液検査は
この間まで少し高めだった白血球数は
正常値に戻っていました。
球数で他にも
ちょっと数値はずれてたのがあったけど
それも全部正常値になってました。
でも、残念ながらGPTが。。。

これはねぇ、あたしのせいです。
やっぱりフードが合わないんだろうね。
ずーっと数値がよかったから
もう肝臓は大丈夫かなと思って
以前の高たんぱくフードに戻していたので
それがよくなかったのかも。
ゴメンねぇ。。。

で、一番の問題の気管支炎の塩梅は?
レントゲン撮ってなかったので
撮りましょうってことで
RUNちゃん再び検査室へドナドナ~^_^;。

レントゲンの結果は
こちらもよくはなってきてるんだけど
以前のと比べてみると
今回より8月に撮った時のほうが
状態がよさげでした。
吸入薬から抗生剤を抜いて3週間
やっぱり抗生剤は入っていたほうがいいかな
っていう方向で
こっちの先生と相談してたほうがいいでしょう。

ってことで
めっちゃセカンドオピニオンっぽくなってきた。
ウチの先生に持って行けるように
今日撮ったレントゲンのおさしんと
血液検査の結果をもらって
後はお会計で終了。

ところがここからがまた長かった。
待合室にはドンドン人がいなくなり
受付も店じまいの準備が始まり
ワンズは腹減りMax。
昼過ぎにやっとお役御免となりました。

ワンズは昼過ぎには食べたけど
一緒に絶食してるあたしはおうちに帰るまで
絶食が続く~( ̄∇ ̄)。

お薬のことがあるので
帰ってからすぐにウチの先生に電話入れました。
で、今日聞いたことをお話して
結果は夜の診察時間か後日届けましょうか?
っつーのはウチの病院は
午後は手術とかの時間で診察してないので
診察時間がいいかなと思って。
でも、メインで見てくれてる先生は
夕方までしかいないので
3時半ぐらいに来て欲しいと言われ
ワンズも連れて行こうかと思ったんですが

DSC_0875.jpg

お疲れちゃん~(^◇^;)。
なので1人で行って来ました。
病院着いたら
その前にウチの先生が
大学病院の先生に電話して
詳細を話し合ってくださってました。
これ、非常に助かる。。。
シロートのあたしが間に入って伝言ゲームするより
専門家同士で話してもらったほうが
実りが多いでしょ。
本当にめっちゃセカンドオピニオン効果!!
取り急ぎ1週間分の吸入薬を作ってもらって来ました。

2ヶ月ぶりの再診の結果の総評は

良好

RUNちゃんがんばりました~。
これからもがんばって
もっとよくなろうね。
今日のお会計が
予想の半分程度で。。。これまた助かった(^◇^;)。

| RUN | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT