2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を感じる子

先週、定例会に行ったとき
このところ残業が続いたり天気が悪かったりで
練習はおろか、お散歩も、庭しっこさえも
思うように行けなかったこまちは
もんのすごく興奮状態でした。

なるべく集中できるようにと心がけましたが
それがこまちに届かず
おまけに自分のトスもスローも
練習不足で悪かったもんだから
久しぶりにとっ散らかりまして。。。

で、その時に
こまちがとっ散らからない練習方法を
教えていただいたんですが
ディスタンスの時にはあたしの苦手意識と
こまちの前にディスクを出さなきゃってことで
スローが慌てていることは常に指摘されてました。
なので、慌てずスローができるように
構えるまでの時間短縮をすることと
声のトーンを落とす事等々を見てもらいました。

そのときに
こまちは飛んでるディスクの気配を
感じる事もなくくるくる回るのに
何ですでに走り始めて見ていない
あたしのスローが慌てていることがわかるんだろう
っていう素朴な疑問が。。。
そこでいわれたのが

ものすごく気を感じる子だから

ってことでした。

DSC_1673.jpg

あー確かにそうだなぁ。
普段の生活の中では
あたしのちょっとしたことにものすごく反応する。
例えば、「痛い」なんて言おうものなら
すぐにうろたえるし
RUNちゃんが自由すぎて怒られてるときは
RUNちゃんが以上に「ごめんなさい」状態になってるし
ゲーム中でもあたしに迷いがあったときは
ほぼ乱れる。
行動とはうらはらに
けっこう繊細な子なんですよね。
だから寒川の時なんかはいろいろあって
走れなくなっちゃったくらいだし。。。(--;)。

ってことで、先週教わった事を練習中なんですが
こうお天気悪い日が続くと
その練習もままならなくなりましてね。
RUNちゃんのこともあるので
ちょっとお天気が悪くても2人で練習にって
わけにはいかないんですよね。
ホームグランドだったら駐車場近いけど
フェンスがあっても道路が近いし
ケガしたこともあるところなので
コンディションの悪い日には
あたしが集中できなかったりします。
で、この週末にきてのすっきりしないお天気
またしてもお散歩も庭しっこも
ろくにできない日が続きました。

で、お天気悪くなってから
RUNちゃんの塩梅も今ひとつよくなくて
そんな事も敏感に感じるこまち
昨夜はRUNちゃんの咳がしつこく続いたんですが
そのうちこまちもやり出して。。。(--;)。
だから晴れ予報だった今日は
河川敷に行きたかったのに
晴れてたのは朝だけ。。。(--;)。
洗濯物も乾きゃしない。

B3qbYHdCcAAVboo.jpg

RUNちゃんもそろそろお外行きたいようなので
昼過ぎに3人でコンビニまでお散歩
やっとう◯ちが出たこまち
このくらいじゃ全然ストレス発散できないよね。
この後、RUNちゃんものすごく寝ちゃって
河川敷にはRUNちゃんを置いてこっそり行こうか
とも思いました。
やっぱりどうしても
こまちを走らせてあげたかったので
RUNちゃんを起こして3人で。。。

IMGP0015.jpg

やっと行った河川敷はものすごいどんより。
でも空いてました。
あまりに久しぶりで、こまち初手からとっ散らかる(--;)。
先週の日曜日とあまり変わらないぐらい
TooMuchぶりでした(__;)。
だけど、後でよく考えてみたら
いつもだとキャッチした後、すぐに戻ってきたとしても
一旦あたしを追い越してぐるっと回って正面に来てたけど
今日は真っ直ぐ正面に戻ってきてた。
これも直したい事の1つでそれができてたのに
もう1つの直したい事ができなかったことばかり気にして
その時に気づくことができませんでした(__;)。
一応それなりに褒める文句は口にしていたけど
気を感じるこまちには別のモノが伝わっちゃったかな。

来週の日曜日は大会なんですが
チェストボルト修正中で正しいこともまだできず
さりとて以前のようにも戸惑いがあってできない
っていうのっぴきならない状態に。。。(◞‸◟;)。
月曜日はまた雨だし寒くなるし
RUNちゃんを連れての河川敷はムリかなぁ。
どうしよう。。。とりあえずニーボルトに変えてみる?
また練習不足のまま大会かなぁ。。。(¨;)。

| Komachi | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT