2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予防の季節

早いもので
今年も5ヶ月が終わろうとしています。
RUN地方のフィラリア予防は6月~12月
ってなわけで今年も予防の季節となりました。

月末はこまちの目薬をもらうので
それも兼ねて病院へ。
その前に、おやぢが早く帰って来ていたので
グランドで投げ練からのぉ~練習。
日曜日のダメダメは少し克服できました。

それから病院へ。
何でも今年はノミダニ&フィラリアが
オールインワンでいけるとか。
ノミダニはスポットオンだと
RUNちゃんの咳が2日ぐらい出てしまうので
食べるタイプに変えていたんですが
わりかしお値段が張る。
それがフィラリアと一緒で1錠で済めば
少しは割安かな。。。ってこともあるし
予防薬って進化しないと
効かなくなってくるんだそうですね。
ってこともあって
オールインワンの薬をもらってきました。

それがね。。。1錠4.5K円。。。( ・_・;)。
今までのフィラリアの薬の倍以上。
あれぇ。。。果たして割安なのかなぁ。。。(¨;)。

まぁね、最近のダニとか
蚊が媒介する病気とか
怖いですからね。。。(~_~;)。

| プッチンプリンズ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT