fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姪っ子に会ってきた

あれは・・・8月1日の夜7時半頃
おやぢは昼間の大工仕事の疲れで
寝室で寝ていて
あたしとワンズはリビングにいたんですが
ワンズが突然、廊下のほうを見て吠えました。
これ、騒ぐでない。。。といったモノの
その時感じた違和感

あれ?廊下の電気・・・点いてる

おやぢ起きたのかな?と思ったけど
人の気配まるでナシ。。。
あぁ~そりゃワンズも吠えるわな。。。

ってヲイ(*゚Д゚)!!

確かにその前は電気は消えていたんです。
点いたから、ワンズも吠えたわけで。。。(‥;)。
ただ、その後はワンズも吠えるわけでもなく
おとなしく寝てたので
それほど恐怖も感じずにいましたが
その後キッチンにいた時
今度ははテレビに

3D信号を受信しました

っつうメッセージが出てる。
リモコンの3Dボタンを押すと出るメッセージ
リモコン床に置いといてワンズが踏んだんだな
と思ってリモコンのありかを見てみたら。。。

テーブルの上(*゚Д゚)

・・・・・( ・_・;)

誰が押したのぉぉぉぉ~(≧◇≦)

いくらお盆が近いからってそんな。。。
でも、この時もワンズはいつも通りフツーにしてたので
仮に何か来てたとしても

悪いもんじゃないな。。。( ・_・;)

と思ってました。
そしたらその後、Twitterに
「陣痛始まって入院した」っつう
弟のツイートが・・・

これだったのか。。。(^0^;)。
まさに虫の知らせだったようですが
なぜあたしに?
ま、家の親にこんな知らせ方しても

わかってもらえないだろうから

虫だって、知らせてわかってくれる人じゃなきゃ
知らせ甲斐ないでしょうからねぇ~(^◇^;)。

ってなカンジで最初のお知らせから約12時間後
難産だったそうでごじゃります。
イエローの女の子が産まれました。
家の親の初孫でごじゃります。

義妹が入院してる病院は
仕事場の窓からすぐそこに見えるところ
爺さんも入院したことがある病院なので
義妹の体調も落ち着いてきたという今日
会いに行って来ました。
スマホの電源は切ったので写真はナシです。

実は・・・電源切れてなかったんだけど(^◇^;)

まぁ~弟に目がそっくり。
人間の赤ちゃんって産まれてすぐに
目が開いてるんですね。。。
生後5日の赤ちゃんを間近で見るのは
人生で初めてでごじゃりました。
あまりに小さくて・・・
生後2週間程の小さいこまちに会ったときの事を
思い出したりしちゃいました(^◇^;)。

297_01_8_07.jpg

義妹が抱っこどうぞって言ってくれたけど
あたし、犬小屋在住だし
今週39℃の熱出しながら出勤してきた
管理社員とかいたもんだから
自粛しました。。。
それに、ワンコしか抱っこしたことないから
どーしていいかわからないというのが本音^_^;。
弟夫婦にやっと産まれた子だから
安易に触れませんよ、お姉ちゃんは。。。
今日は哺乳瓶でミルク飲んでる途中から会ったんですが
ごきげんさんでニコニコ笑ってました。
そんなの見てると。。。うちのワンズにかぶる

ってまたワンコかいっ(^◇^;)

いや、それより何より
今日は爺婆と病院で合流したんですが
病院についたときに病室の前に
おじいさんが座ってて。。。
よく見たらそれがあたしの

お父さん

しばらく会わないうちに
呆けも進んですっかり爺さんになってました。
いや、歳を取った爺さんってのとは
また違うんです。
最初はあたしのこともすぐにはわからなかったようで

とうとう忘れられたか。。。

と思ったんですが
それはまだ大丈夫だったようです。
RUNとこまちのことも覚えていました。
ただ。。。ワンコ3匹になっちゃうんだけど(^◇^;)。
婆さんの話だと時々
「RUNとこまちに会いたい」っていうそうです。
孫が産まれたばかりの時は
軽く浮かれていた婆さんですが
どこに行くにもこの爺さんを伴って。。。
今日は婆さんも落ち着いてましたかね。

いや、それでまた爺さんがね
多分自分のことで精一杯なんでしょうかね
昔の爺さんだったら自分がヒマだったら
そこら辺の人を捕まえて
講釈始めるような人だったんですが
今日はおとなしくて、ずいぶん穏やかになったな。。。
そんな爺さんが今日はかわいらしく見えました。
弟の結婚式の時にはまた達者で
感激して泣いていたぐらいだったのに
初孫が産まれたって言う喜びも
わからないくらい呆けてしまったのかな。。。

産まれたばかりの姪っ子と
老いた爺さんと。。。
ちょっと今日は感慨深いというか。。。
こんなに自分のお父さんに思いをはせたのは
初めてだと思います。
姪っ子に会いに行ったんですがね。。。

もしかしたら、
そんなお父さんをかわいらしいと思えたのは
RUNちゃんのおかげかも知れません。

DSC_4814_01_8_07.jpg

似たような目をしていたんですよね。。。
あ、RUNちゃんは呆けてませんよ(^◇^;)。
あたしは離れて暮らしているから
本当に大変なところを見ていないので
そう思えるのかも知れませんが
弟ん家はこれから
子育てで大変だろうから
年寄りのことはあたしが気にかけておこうかな
と思った次第でごじゃります。

姪っ子の名前は
葵ちゃんです。
今流行のキラキラネームじゃなくて
伯母ちゃんはちょっと安心(^◇^;)。
スポンサーサイト



| RUNママの日常 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い名前ですね(*^^*)

うちのマメ子は、ちょっと呆けちゃってる曾おばあちゃんと何か通じ合ってます(笑)

| 小まめママ | 2013/08/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

伯母さんよろしくね~(^^)/

| こいで | 2013/08/07 23:49 | URL |

小まめママ♪

ありがと~ですぅ♪
マメ子ちゃんと同級生だよねん。
家の爺さんも婆さんの知り合いの赤さんに
お友だちと思われている節があるそうな。。。(^◇^;)。

| RUNママ | 2013/08/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

弟よ~♪

伯母さん家の子はワンコだけど
よろしくね~(´▽`)ノ。

| RUNママ | 2013/08/08 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runmamakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/1887-d4ec41e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT