fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こまちちゃん検査

先週の金曜日に
めでたくRUNちゃんのカラーが外れて
目薬も3種類から1種類に減らして
どうだったかを診てもらうために
今日は夜、病院に行きました。
で、毎月目薬をもらうこまちも
この機会に延び延びになっていた
白内障の経過観察の検査をしてもらいました。

IMG_6469.jpg

毎月、目薬をもらうときに
診察はしてもらってるんですが
今日は目薬で瞳孔を広げて
奥の方で進行してないかを診てもらいます。
なかなかやらずにいたのは
昼間遊びに行ったり、大会前だったりすると
目薬で広がった瞳孔のせいでまぶしいので
2~3日留守番する予定の週のほうが
都合がいいわけです。

瞳孔がしっかり広がるまでに
3~4回点眼をして
30分ぐらい待つんですよね~。

IMG_6471.jpg

で、いつもはRUNちゃんの付き添いで
診察台に上がりたがっているのに
いざ、自分の診察で上がると

しっぽIN~(^◇^;)

IMG_6472.jpg

誰も取って食おうなんて思ってないから・・・(^◇^;)
って言うぐらい入ってる。

IMG_6473.jpg

じぃ~っと目を見るだけだから
痛くもかゆくもないんですけどね( ̄∇ ̄)。
で、10ヶ月ぶりの検査の結果

ほとんど進行していない

そうです。
よかったね~。
毎日がんばって目薬2本を各3回差してるもんね。
5歳の時に発覚して、この若さで・・・(T^T)
って思ったけど
目薬合ってるみたいでよかった。

IMG_6468.jpg

で、RUNちゃんも場合によっては
カラー復活の可能性もあったけれど
大丈夫でした。
よかったよかった。
スポンサーサイト



| Komachi | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runmamakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/2825-33f652e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT