PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏場所に行って来た!

3回目の国技館
夏場所観戦に行って来ました~!!

IMG_2826.jpg

今日はおやぢが家にいるので
ワンズの心配しなくていいんだな。

IMG_2829.jpg

念願の遠藤お姫様抱っこの顔出し看板
いつも撮ってもらえそうな人がいなくて
諦めていたんですが
今日は3世代家族連れの
若いお父さんに撮ってもらいました。

IMG_2831.jpg

今回も向正面
でもねぇ、西の花道の真上ぐらい
西の角の正面。
早い時間で場内が閑散としてる時が
わりと好き。
今回も11時過ぎに着いてひとまず座席へ。
11時45分ぐらいにちゃんこの列に並びました。

IMG_2832.jpg

今回は佐渡ヶ岳部屋の塩ちゃんこ。
そーいやこの間の『マツコの知らない世界』
でやってた相撲メシで佐渡ヶ岳部屋は
ちゃんこがうまい部屋トップ3に入ってたっけね。
かなりごま油が利いてました。
これまで

芝田山部屋の醤油ちゃんこ
出羽海部屋のみそちゃんこ
で、今回の
佐渡ヶ岳部屋の塩ちゃんこ
と3回食べましたが。。。
芝田山部屋の醤油ちゃんが一番好きかな。
ま、どれもおいしいですけどね。
何しろしょっぱくないのがすごいです。
あと、味の調和ね。
クセがないんです。
普段は食べられないネギとかも
全然気にならずに食べられるんです。

ちゃんこの後は外に出て力士の入り待ち。
ちょうど十両の力士が来る頃なので
照強に会いたかったんですが
ちゃんこがかなり熱くて少々手こずりました。
そんなわけで少し外に出るのも遅れちゃったかな。
外に出て最初に来たのが千代鳳
今日は贔屓の照強との対戦だったので
そっと見送る。

IMG_2835_2.jpg

次に来たのが琴恵光

IMG_2836_2.jpg

その次が朝乃山、かわいらしいね。

IMG_2837_2.jpg

重量級、天風

IMG_2838_2.jpg

誉富士

IMG_2839_2.jpg

待ってる時に後から来たお姉さんに
「竜電さん、もう来ました?」っ
て聞かれた竜電。

IMG_2842.jpg

そして安美錦。
あれ?伊勢ヶ濱部屋のお兄さん
ってことはもしかして
ちゃんこに手こずった間に
照強行っちゃったのかなぁ。。。

IMG_2843_2.jpg

と思ったけど待っててよかった(≧▽≦)
来たよ~照強!!
がんばってー!!って声かけてきた。
十両の頃はまだ空いてるから
ばっちり声かけられるのがいいね。
うなずいてくれたよ、照強。

IMG_2845.jpg

照強を見送ってさっそく
ごっつあんタイム( ̄∇ ̄)。
残念ながら照強負けちゃった・・・(T^T)。

IMG_2851.jpg

幕内土俵入り
西に宇良、正代、豪栄道いる~(≧▽≦)。

IMG_2852.jpg

宇良~!!
残念ながら負けちゃった・・・(T^T)。

IMG_2858.jpg

ひよちゃん焼きで中入り。

IMG_2859.jpg

正面に見えるのは放送席。
北の富士さんがおるよ~(≧▽≦)。
遠藤もね。。。負けちゃった(T^T)。
ここまで贔屓の力士が全敗OTL

正代、豪栄道、白鵬は勝ったよ~(≧▽≦)。
白鵬見られてよかった。
楽しかったよ~。

| 相撲 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runmamakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/3269-84497a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT