fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

E5系はやぶさデビュー

また鉄道でスイマセン(^^ゞ。
先週の土日で青森まで行って来ました。
つまり。。。あたしの

E5系はやぶさデビュー

でした\(^^@)/。

まずは仙台まで行って
オレのE5系はやぶさデビューを飾る


これはシンカリオン第1回で
ハヤト君が言ったセリフ
奇しくもこの日はシンカリオンの最終回(T-T)。
乗るはやぶさは東京発9:08
よりによってシンカリオンやってる時間に
家を出なきゃならないという。。。
だって、この日が最終回って
ギリギリまで知らなかったんだもん。。。(T^T)。
録画はしておくけど
1年半一緒に走り続けたシンカリオン
絶対リアタイしたいから早く駅に行って
駅前のマックでワンセグで見ました。。。涙涙。

余韻を引きずって
しんみりしながら駅まで行ったら

IMG_5859_1329.jpg

回送のE257系がっ!!

IMG_5857_1331.jpg

E257系っていろんなのがありますよね。
これで一気にモードチェンーーージ!!
E233系はモハに乗ったし~。
東京駅に着いたらお昼の駅弁を買って
朝ごはんは車販のアイスを食べる予定。
かなりの余裕を持って東京駅に着いたので
東京駅まで来たときについ行き忘れた

IMG_5863_1332.jpg

銀の鈴
に行ってみました。
そうだ(・o・)!!昔々東京駅を通って
仕事に行った頃にはよく来たところだよ!!
昔はもっと何もないところだったけどね(^◇^;)。
で、銀の鈴を見て速攻中央通路に戻って
駅弁買って新幹線ホームへ

GO~~~!!

IMG_5869_1299.jpg  IMG_5865_1297.jpg

うぉぉぉぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いきなりE7系の上越新幹線だよ~\(^^@)/。
これ、2編成しかないんだよ。

IMG_5868_1298.jpg

普通のE7またはW7系は
ゴールドとブルーの2本のラインだけど
上越新幹線の限定デザインは
その下にピンク色(朱鷺色)のラインがあるんだよね。
このE7が出発したあとに
あたしの乗るはやぶさ・こまち9号が入線。

IMG_5872_1300.jpg

それを待ってる間に
1つ向こうのホームにいるこまちちゃんを見送る。

IMG_5892_1301.jpg

キターーーー(≧▽≦)。
ほら、向こうのホームにいるE7系ピンクのラインがないでしょ。

IMG_5894_1302.jpg

はやぶさデビュー\(^^@)/

IMG_5896_1303.jpg

グリーン車だもんね。
A、Bなので尾久も北とぴあもてっぱくも見える。
ってことで

出発進行ーーー!!

IMG_5898_1304.jpg

まず、この間写真撮りに来た
日暮里の下御隠殿橋
この辺って在来線のほうが速く走ってたりする^_^;。

IMG_5906_1305.jpg

田端のJR東日本東京支社の窓に映るはやぶさ

IMG_5915_1306.jpg

尾久車両センター・・・むむっ!!

IMG_5916_1307.jpg

カシオペアだぁーーーー(*゚∀゚)!!
やっぱいる時はいるんだぁ(・_・)(._.)。

IMG_5929_1308_2019070320410399b.jpg

2月に新幹線撮りに来た『北とぴあ』
IMG_5935_1309_20190703204105186.jpg IMG_5836_1334.jpg

これ、ここだよね。。。
IMG_5936_1310_2019070320410625c.jpg  IMG_5835_1333.jpg

月末にライブで来るんだぁ~
さいたまスーパーアリーナ(pq′▽`*)ぅふっ♪。
はやぶさは大宮で停まって。。。

IMG_5950_1311_20190703204623093.jpg

キターーーー聖地、鉄道博物館(≧▽≦)。

IMG_5954_1312_20190703204624f02.jpg

しかもピンクライン入ったE7がまたやってきた。
まるでシンカリオンの一場面のようだよ(つ∇`*)。
てっぱくを過ぎてやっと一息(^◇^;)。
車販でコーヒーとアイスを買おう。。。と思ったら
アイスは売ってないって。。。(。・・。)。
えええええ.。ooO(゜ペ/)/
東海道新幹線では買えたのにぃ。。。

IMG_5959_1313_20190703205539b57.jpg

ゴメンね、RUNちゃん、こまち。
大宮を過ぎたらスピードアップ
さらに、新白河を過ぎた辺りで

IMG_5967_1314.jpg

320km/hオーバー、キターーーー(≧▽≦)

この感覚は東海道山陽新幹線ではなかった。
むしろ、リニアに乗った時の感覚だっ( ・_・;)!!
座ってる腰の辺りにGを感じるんだよね。
だからさぁこの速さが

はやぶさ

なんだよね(・_・)(._.)。

10:42仙台駅を出発
次のミッションが迫ってくる。。。それは

IMG_5982_1315.jpg

利府の新幹線総合車両センター

IMG_5983_1316.jpg

うぉぉぉぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
E5系がいっぱい~!!

IMG_5984_1317.jpg

ここもシンカリオンに出て来たところなんだよ。

IMG_5985_1318.jpg

周りの景色もまったく一緒だぁ~(つ∇`*)。
仙台を過ぎたらもう着いちゃうような気がしたけど
仙台って新青森よりも全然東京に近いのね。
そして、この日の最大のミッション

盛岡駅でこまちちゃんの切り離しを見る

11:21盛岡駅到着
はやぶさの出発まで4分(O_O)ドキドキ。

IMG_5995_1319.jpg  IMG_5996_1320.jpg

9号車だからこまちちゃんまで近くてラッキー
まだ人だかりができる前に
場所取りできたもんね~。

IMG_5999_1321.jpg  IMG_6002_1322.jpg

いやーもう新幹線に乗る機会はないから
見られてよかった~。
こまちちゃん、いってらっしゃい。
盛岡を過ぎたら
あと50分ぐらいで着いちゃう。。。(。・・。)。

IMG_6005_1326.jpg

すべてのミッションをクリアしてお昼ごはん
何とっ!!
『祭』に0系弁当が入線してたんだよねーーー。
つい買っちゃった(^^ゞ。

IMG_6010_1323.jpg

八戸駅を出てすぐに見えた青い森鉄道

IMG_6011_1324.jpg

全部電車で行く行程だったら乗ったんだ。
八戸駅を出たって事は
次の駅はもう。。。七戸十和田。。。(T^T)。
降りたくない~もっと乗りたい~。

IMG_6017_1327.jpg

12:14七戸十和田に到着~。

寒いっ(゚Д゚)

東京は雨でも蒸し暑かったのに
七戸十和田は気温17℃でした。

IMG_6019_1328.jpg

新幹線の駅っていいよね*:.。☆..。.(´∀`人)。
ここからレンタカーで下北半島を北上します。

65575940_2308186346065394_5059208450890792960_n.jpg

途中の踏切で偶然見られた
大湊線、快速しもきた。

ここに来た本来の目的を見失いかけている
ここまでの鉄子の旅
この後に最大の(((o(*゚▽゚*)o))) ワクワクが
待っているのであります。
スポンサーサイト



| 鉄子の部屋 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runmamakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/3650-6a6c7239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT