≫ EDIT

これはしたり( ̄∇ ̄)

最近では仕事の日は
帰ってくる頃にはもう暗くなってて
昨日はコンビニまで
お散歩しようと思ってたら
荷物待ってる間にRUNちゃん寝ちゃったので
RUNちゃんは置いて行きました。
今日はRUNちゃんもお散歩しようと
RUNちゃんを玄関に連れて行こうとしたら
RUNちゃんの脇腹に何やら触るものが。。。(‥;)。

IMG_5262.jpg

あれ、あれ、あれぇぇぇぇ.。ooO(゜ペ/)/
いつの間にこんなのが?
場所が横なのでよく確認するには
寝っ転がってもらったほうがいいから
とりあえずお散歩に行ってから確認しよう。

と。。。3人で出てみたものの
やっぱりめっちゃ気になるわけです。
なので、お散歩から帰って
今日まだ病院やってるし
明日の夜から雨になるかも知れないし
今日ならおやぢがいるから。。。
と、お散歩から帰って
こまちをおやぢに任せて
押っ取り刀で病院へ行ってきました。
院長先生に

脇腹に何やら。。。

と説明し始めて思い出したよ。。。(・o・)

そーだこれ、乳首

診察台の上だと目の高さだし明るいし
すぐにわかりました。。。ってか

前からあるの知ってたぢゃん(^0^;)

と、とにかく・・・何でもなくてよかった。

IMG_5263.jpg

先生、失礼いたしましたねぇ。。。

IMG_5266.jpg

突然置いて行かれたこまちは
めっちゃ心配して待ってたようで
帰ったら大喜びでしたとさ。。。
まったく。。。それだけ最近
ろくでもないことがあるわけよ。

| プッチンプリンズ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保冷剤持って

連休明けなので
それなりに忙しかったお仕事場。
ブヨに刺された脚はまだ腫れてて
歩くとちょっと痛いけど
ドラッグストアで買った
安い虫刺されのかゆみ止めがわりかし効いて
保冷剤を巻いておけばかゆみも痛みも
それほど気にならないので
破れて普通には使えないアームカバーで
保冷剤巻いて
替えの保冷剤もいっぱい持って
お仕事行ってきました。
夕方には腫れもずいぶん引いたんだけど
急いで帰ってきたら
ニット生地の破れ目が大きくなってて
保冷剤どっかに落として来ちゃってた(^◇^;)。
血行がよくなるとかゆくなってくるし
まだ発疹も気になるので
今日もノンアル生活です。。。( ̄∇ ̄)。

| RUNママの日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺された・・・(--;)

昨日、腿に発疹が出てるのを発見。
赤いぽちぽちが出てるだけで
腫れてるわけではないけれど
調べてみたら腕にもある。。。( ・_・;)。

おとといの夜、脛がかゆくなって
搔いちゃったんだけど
その時は乾燥肌かと思ってた。
でも。。。去年の事を思い出したんだよね。
かゆいなーと思って搔いてたら
蕁麻疹が出ちゃったって事があった。
搔くとどんどん悪くなるんだよね。
だから、おとといも思い出してからは
搔かないようにしてたけど
それが原因だったのかな。。。(¨;)。

あと、かれこれ薬を1ヶ月以上飲んでて
今週から薬が変わってたから
その副作用?
どっちにしてもよりによって連休中に。。。(--;)。

ってなことがあったので
薬を飲むのをやめてもちろんビールもやめて
発疹が悪化することもなく
どうやら無事に済みそうだと思った夜中

左の足首がむずがゆくなってきた。
左の足首は土曜日に河川敷で
ロングリードが絡まって擦り傷があるので
それが乾いてかゆくなったのかと思った。
それにしても。。。かゆくなるの早くない?
とにかく搔いちゃダメだ。
保冷剤を巻いたらかゆさが紛れたので
そのまま寝られた。
今日確認してみたら。。。こ・・・これはっ( ・_・;)

IMG_5245.jpg

虫刺されの後ぢゃないか

あー思い出した、このかゆさ
幼少のみぎり
高原でアブに噛まれたあとの痛がゆさだ。
でも、アブだと噛み跡が残るはず。
だからこれはアブじゃない。
昨夜かゆくなったってことは刺されたのは

IMG_5230.jpg

昨日のグランドかな?
足首の擦り傷が痛かったのと
発疹が出たって事は弱ってるだろうし
どんより曇っちゃったから
昨日はグランドに行ったんだよね。
でも、昨日は虫は飛んでなかった。
むしろ大変だったのは土曜日の河川敷だよ。
グランド行くまでの間に腕を蚊に刺されたし
足首擦れて痛かったから
ズボンの裾まくってたし。
でも、その晩は大丈夫だったからねぇ。。。(¨;)。

そしたら土曜日に河川敷で会った
ふくみみママさんも
足首虫に刺されて今日ガッツリ腫れてると。
あーじゃぁ土曜日にやられたんだ。
そしたら発疹もこのせいだったりして?
河川敷の虫はやっかいなんだよね。
特にこまちが刺されやすいので
こまちの事ばかり心配してたけど
あたしがやられたわよ。。。(--;)。

DSC_3796.jpg

秋は虫がラストスパートかけるから
ちょっと気温の高い日は
一番気を付けなきゃいけない時期かも。
今日は虫除けスプレーをいつもより念入りに吹いて
替えの保冷剤も持って河川敷へ行ってきました。

DSC_3806_2.jpg

今日は夕焼けがきれいだった~♪
この連休は何だか散々だったなぁ。。。(¨;)。

| プッチンプリンズ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵、カスタマイズ

先日紛失した原チャリの鍵
とにかく一刻も早く合い鍵作らないと
今度無くしたら
駐輪場代で済む話じゃない。
幸い、ワンズの病院の隣が鍵屋なんだなぁ。
ただ、原チャリだとバイク屋さんに行くようかな
って気もしたので
まぁダメ元で。。。おととい病院の後に
行ってみました。
そしたらね。。。

速攻作ってもらえた(≧▽≦)

しかもお値段も540円と超リーズナブル。
だからさ、スペアキーがないと
こうはいかなかっただろうね。。。

IMG_5177.jpg

でもね、原チャリ古いもんだから
キーが差さらなくなったことがあって
キーシリンダーもすり減ってるだろうから
新しい鍵がちゃんと差さるかな。。。
と思いながら帰って差してみたら
あら。。。いい塩梅。
次のおつとめにはぜひとも助けてもらいたい
いい腕だぜ、とっつぁん。

で、こうなると本物の鍵は1つだから
こっちを保存用にしなきゃならない。
普段使うのは新しい鍵だから

IMG_5181.jpg

また落とさないように
RUNちゃんに見張ってもらおう( ̄∇ ̄)。
このキーキャップが
かなりいいカンジなので
こうなるとキーホルダーも凝りたい。

IMG_5217.jpg

ってことでカスタマイズ完了(≧▽≦)。

IMG_5218.jpg

絶対落とさないっしょ(*^▽゚)b。

| RUNママの日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

4月7日生まれのRUNちゃん
今日は16歳半の

ハーフバースデー

昨日の夜から雨で残念なお天気。
昨日病院行って、体重は17.9kgを維持。
あと100gで18kgに戻れるのになぁ。。。
まるで力士の新弟子のようだね( ̄∇ ̄)。
循環もいいし心臓も肺の音もいいし
歳の割に丈夫な歯だと
院長先生にお褒めをいただいて
意気揚々と病院を後にしたんだけど
その後、グランドに向かう途中
がいっぱい出る出る
なかなか腰が上がらなくて大変でした。
で、帰ってからお尻汚れちゃったからって
洗って、ついでに肛門腺絞ったのが悪かったのか
そこからまた出るわ出るわの騒動があって
今日はちょっとヨボヨボしてるけど
元気食欲はいつも通り満点。

お天気が悪かったから
河川敷には行かないつもりだったけど
午後から晴れてきたから
ちょっと遅くなったけど行ってきました。

DSC_3766.jpg

行きに後ろから来たおじいさんに

おぉ~がんばってるねぇ~

と言われたRUNちゃん。
ちょっと前だったらそんなご老体には
見えなかったのにね。。。
でも、ゆっくり歩いてるRUNちゃんを
応援してもらえるのはありがたい。

DSC_3774.jpg

芝生の上は軽快に歩けるんだよね。
後の爪がかなりすり減っちゃってたから
もう普段のお散歩でも靴履いた方がよさそう。
で、春に買った靴が破けちゃったから
もうちょっと安い靴を買って初卸だったから
さらに歩き辛かったのかもね。

DSC_3786.jpg

もう薄暗くなった帰り道
急ぐことはできないRUNちゃんご一行
ゆっくり帰る途中、すれ違った家族連れに

がんばれがんばれ~!!

といわれたRUNちゃん。
ヨボヨボだけど、脚が立つうちは
一緒にお散歩しようね。
RUNちゃんは半年どころか
3ヶ月で少し老けてしまうんだなって
去年思ったのに。。。
ハーフバースデーのお祝い用意してなくて
ごめんね(^◇^;)。
来年は祝うからさ!!

| RUN | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT